まだ購入していないチャイルドシートニコ


この前赤ちゃん本舗に行った時に

店員さんに色々聞きましたデレデレ


我が家は車2台持ちえーん


私の仕事復帰までは、お互いの車に付けられるタイプが良くてうさぎ


復帰後はチャイルドシート2台持ちになるかも魂が抜ける


それならと

一体型ではなくて、シートと台座が離れるセパレートタイプの方が移動しやすいらしいにっこり


それでおすすめのメーカーが

コンビ

サイベックス

アップリカ


コンビとアップリカはどのような違いか聞くと


シートがアップリカの方が幅広らしいびっくりマーク



その後家で色々調べたところ


アップリカで後部座席につける時に

横向きでほぼフラットになるものを発見指差し


大抵、新生児から使用の場合は後ろ向きに付けるんですよねびっくりマーク


横向きがあるとは指差し

そしてフラットの方が新生児は呼吸が楽だとふとん1


ほぼこれで決定かなにっこり


チャイルドシート購入は旦那にお任せしましたびっくりマーク


私の車はSUVなのですが、後ろの荷物積むところはいっぱいスペースがあるのですが、後部座席狭いんですよね真顔


旦那はNBOXなので私の車より後尾座席広いしスライドドアだし


チャイルドシートに乗せるにはスライドドア良いですよねニコニコ