5月の中旬で今まで貯めに貯めまくっていた有給が終わりました爆笑


4月に付与された分も含めての有給と

有給って繰越しあわせてMAX40日だけど

余った分は、使用用途が限られちゃうけど積立てあります爆笑


それも合わせて2月中旬から公休合わせて数ヶ月有給でお休み出来ました照れ


あとの産前休暇までの2ヶ月は、

診断書出して会社の特別な規則で

休暇取りますウインク


疾病手当ではなく、会社の規則なので、

基本給はそのまま出ますラブ


診断書を病院の記入してもらい、

職場への菓子折りと上司への手紙も添えて送りました飛び出すハート



でも今思うのは、同じ職場で働いていた2人は今まで2回出産していますが、


このお腹でよく立ち仕事やってたなって知らんぷり


今の私はこの状態で働くのは到底無理真顔


座るのなんて昼休憩だけだし、それ以外は立って動き回らなくては行けないしガーン


妊娠したら人それぞれ状況とか違うけど、改めて働きながらの妊婦さんは大変だと思いましたニコニコ


私は13週位で休みに入ってしまったのでつわりが真っ只中で働くことは辛かったけど驚き



それ以降のお腹が大きくなり始めたり、マイナートラブルが出始めたりする中期や後期は働いていないので、おそらく体力はガタ落ちでネガティブ


少し歩いただけで疲れちゃう日々魂が抜ける


でもそのおかげで、お腹でスクスク育ってくれていますおねだり