今日、2年前

夜に急にお腹が痛くなり出血し

急いで救急に行った時の週数になったショボーン


「胎胞脱出」

「分娩が差し迫っている状況」

「もっても23週までに産まれてきてしまう可能性が高い」


赤ちゃんが助かる可能性が低いことが、

色々な先生の説明で分かった日悲しい


そしてその日から2日後

破水して後期流産



壁だらけガーン

5週で胎嚢確認

6週で心拍確認

9週の壁

12週の壁


まだまだ、私の中で

20週の壁

22週の壁

24週の壁

28週の壁。

まだまだ...


正期産で産みたいにっこり


安定期過ぎても、ビクビクな毎日ショボーン


子宮頸管無力症の私は、シロッカーの糸をお守りに、


まだかまだかと週数を指折り数える日々びっくりマーク



キラキラなマタニティライフとは程遠いですね笑い泣き


でも最近は胎動がわかるようになってきて

嬉しいにっこり



生きてるんだなって、実感できるからラブ


でも同時に、恐怖もある真顔


生きてるの分かってるのに、

失わなくてはいけなかった過去があるから



多分、この恐怖はずーっとあるんだろうな赤ちゃん泣き




でも、ここまで成長してくれてありがとううさぎのぬいぐるみ


これからもお腹の中で元気に育ってね歩く


そう、今日はお腹さすりながら話しかけようと思いますニコニコ