隣の家族は青く見えるのドラマを見てて、

深キョンの母親が妊娠しにくい身体で産んでごめんねって言ってたショボーン



全く同じ言葉を、前に私は母親に言われましたえーん


だから、ドラマ見た時号泣悲しい



今は保険になったから、採卵前の刺激はペンタイプになってるけど、


自費の時は、私の通ってるクリニックはペンタイプはなくて、シリンジ型の注射器オンリーえー


それも300単位打ってたから、薬剤が入った瓶みたいなの2つを生食で混ぜてって作業して、お尻に筋肉注射ガーン


自己注射ねキョロキョロ


母は医療関係なので、筋肉注射の痛みは知っているし、実際に私の注射してるのを何回も見てるので、



それを見たとき、そして流産の時


「子供出来る身体に産んであげられなくてごめんね」


「私の子宮あげたい」


ってよく言ってたチュー


そのたびに、私は

「お母さんの歳の子宮はいらないよ」


ってジョーク交じりで返したんですニコニコ


でもねー、


本当は申し訳ない気持ちショボーン


実家にすごく近くて、仲が良いので不妊治療に関しても細かく話しているせいか、

心配もすっごくかけてるんですよね悲しい


母は結婚してすぐ妊娠し、そして年子で私達姉妹を産んでいますびっくり


だからこそ、長年不妊治療してる私の身体を心配していましたグラサン



でも、不妊症だし不育症だし子宮頸管無力症な私だけど、



すっごく丈夫な身体だから、これまで不妊治療続けてこれましたニコニコ


丈夫な身体貰っただけで十分ですおねがい



母親はいくつになっても母親なんですね口笛