シロッカー手術で7日間入院し、

お会計は12万ちょっとでした照れ


私の病院は基本大部屋で、個室等の希望はありませんでした爆笑


そして、すぐに医療保険の請求を実施チュー


もう採卵や移植で数回申請しているので、慣れたものですニヤリ



私の入って医療保険はオンラインで申請出来ますてへぺろ

医療明細書と請求書はカメラで撮って添付ニコニコ



以前、胚盤胞培養や凍結するときは、手術の項目で2,3種類あって保険会社指定の診断書が必要でしたが、


基本的には、診療明細書で手術の項目が1種類のときはオンラインで診断書無しで申請出来ますラブ




そして、



保険給付金13万でしたおねがい



入院給付金が1日5000円で、そこに女性特約でプラス5000円。

つまり入院1日に付き1万爆笑



そして手術費が10倍だったので、5000円の10倍で5万



保険入ってて良かったニコニコニコニコ



多分この他に、高額療養費❓とか健康保険の付加給付があると思います照れ




でもこれは3ヶ月後かなグラサン



でも、今回自己負担が無くてありがたいですキメてる


でも医療保険、60日型とか書いてあるから、このあと長期入院したら限度があるかなと泣き笑い



しっかり契約内容確認しておかなくちゃですねてへぺろ



もう、新しく入れなさそうだしガーン