1番叶えたい、大切なことは何ですか?✨





こんばんは、ずきです🥰


先週末は母が大阪に遊びに来てくれました!
しかも泊まりで✨



元気そうで何より☺️
たくさん喋って、たくさん食べて、
休みつつお店を覗いて、
エネルギーチャージできたよ💖



(晩ごはんはKITTEのイタリアン😋)






さて。


今回のハイライトは
ホテルのカフェで過ごしていたときのこと。





14時半過ぎにカフェに入ったとき、
席の時間90分と言われて。


「こんなに空いてるのになんで?」


と思ったのですが、
15時に近づくにつれて
理由が分かりました🤔




皆さんは分かりますか?









…正解は💡





お見合い軍団に囲まれた!
です!


(その他は同窓会?サークル?のグループ)





14時45分くらいから
続々とスーツ姿の男性が2名席に案内されて、
皆さん下座に着席。







母と何事なんだ?と推理しつつ、
後に女性も続々と登場!


やっぱりお見合いなんだーー!




と、気になって気になって
キョロキョロしてしまいました 笑









あぁ、わたしも婚活してた時期があったなぁ…





わたしの場合は"初めまして"の場面で
何を意識してただろう?





って思い返したら


🌸楽しい!とか、穏やかーとか、
 ポジティブに関われる人か?

🌸自分が無理して話そうとしていないか?
 相手をもてなそうとしていないか?

🌸我慢して笑顔を保とうとしていないか?



の3つだったなーと🤔






つまり、

自然体で無理なく楽に過ごせて、
また会ってみよう!

と思える人かどうか?



を意識、確認してた!







で、結局はこれが
個人的に



彼氏彼女の関係でも結婚生活でも

パートナーシップにおいて
最も大切にしている
価値観だった💖







これから婚活を始める方は、


まず

🌸 結婚生活で1番叶えたいこと

を見つける、自己分析する。



最初のデートでは

🌸自分が結婚生活で1番叶えたいことが
 目の前のお相手と叶えられるか?




を確認するといいですよ🥰