PCOSが発覚して

 約1年半の不妊治療

 その他色々(沢山笑)を経て出産した

 アラサーママの治療記とその日々です。



出産の時に体全身に力が入っていたようで、

翌朝は全身筋肉痛でした笑い泣き笑い泣き


そして妊娠後期はお腹が重すぎて仰向けで寝ることも

出来なかったので、久しぶりに仰向けで

寝られたことに感動でした!爆笑


そして生まれた後もお腹が引っ込むわけではなく

ブヨブヨしていたのが衝撃的でしたニヤリ


生まれた後の我が子は、

ほんとによく寝ていて、

「この子がお腹に入ってたんだなあ、、」と

改めて不思議な気持ちでしたニヤリ


ですが、、

夕方ごろから打って変わって大号泣、、


トントンしてもだめで

座って抱っこしていてもだめで

立って抱っこしたほうがいいのがわかるのは

わかるけれど、産後のグラグラの骨盤の私にとっては

かなり辛いので、極力座って抱っこしたかったのですがそんなわけにもいかず、、


必死に立って抱っこして歩き、、

抱っこしたままご飯を食べ、、

YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音を検索して

再生してみたけれどうまくいかず不安不安


それでも泣くからナースコールでヘルプ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


結局2.5時間経ち泣き続けるので

追いミルクをしたら寝始めてくれました悲しい


夜間はお願いすれば預かってくれるので

看護師さんのお願いして私は寝ることに、、


もう初日からクタクタ泣き笑い泣き笑い


大きな赤ちゃんだったので泣き声も大きかったので

新生児室に預かってもらっていても

泣き声が響き渡っていて、

その声を聞いて、預かってもらったことに対して

負い目を感じて涙が止まらなくなりました。


そんな1日目でした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き