PCOSが発覚して

 約1年半の不妊治療

 その他色々(沢山笑)を経て出産した

 アラサーママの治療記とその後の日々です。


前回のブログの通り、

ほぼ不眠不休で迎えた予定日当日。


吐き気が酷く胃酸が上がってくるため

水分しか朝も取れずエネルギー切れでの

促進剤の点滴(強い)スタート!


食事が取れてなくてクタクタな体に、促進剤の点滴を差しながら院内を歩いて陣痛を促進させる。(鬼畜笑い泣き


昨夜から腰がかなりの激痛すぎて、10歩進んだら軽い陣痛がきてその場で深呼吸をしていきみのがしをする、というのを30分繰り返すえーん(鬼畜part2笑い泣き


30分ごとに点滴の量を増やしていく(鬼畜ボス笑い泣き)ので体がどんどん辛くなっていく、、深呼吸してても「痛い、、」と声が漏れちゃう。


喋って体力使うよりも深呼吸して体力を温存させなきゃいけないのに、痛すぎて声が漏れてしまうえーんえーん


看護師さんが昨夜から付きっきりで腰をさすってくれるのですが、腰をさすってもらう時は少し気がまぎれるショボーン(時々私から離れて違うところへ行かれる時めっっっっっつちゃ心細かった!!!!)


昼も腰痛の激痛に胃酸も上がって気持ち悪くて食べたくなく、水分しか取れない私に看護師さんが小さなおむすびを握ってくれて食べさせてくれました悲しい


ほんとに出産はフルマラソンのような持久戦泣き笑い泣き笑い泣き笑い


心の中。


早く完全破水して産みたい!!!


解放されたい!!!


出産というゴールは絶対来るのだけど、

いつ来るのかわからない、この痛みがマックスなのか

これ以上があるのかわからない。

先が見えないことがすごく苦しかった悲しい


とにかく深呼吸することだけ考えて

ヨガで教えてもらった深呼吸を

何時間も繰り返しやってました赤ちゃん泣き