PCOSが発覚して

 約1年半の不妊治療

 その他色々(沢山笑)を経て出産した

 アラサーママの治療記とその後の日です。



予定日前日に突然入院が決まり、

なんの痛みもない私はのんびり昼食。

隣の陣痛室では

「痛ぁぁあーーい!!!!!ムキームキー


と叫ぶ人の声が。

カーテン越しなので顔は見えませんが

とにかく痛みを我慢してたり

我慢できずに声が漏れている場面に遭遇、、


私もそのうちこうなるんだ、、、と思い

すごい苦しくなったことを覚えています笑い泣き


そして昼食後すでに破水していた私は

抗生物質の点滴を腕にし続けることに。

これが取れることは出産までないそう。

動きにくい、、笑い泣き笑い泣き


そして飲み薬を数時間に一回の感覚で

飲むことに。これが 「促進剤」。

↑後々苦しめられる原因です笑


「明日は促進剤を点滴でするからね〜まずは弱い飲み薬から行きますよニヤリ


え。点滴が強いの!?!

飲み薬は弱い??なら今日は行ける???


そう思いながら飲み薬1回目。

飲んだらすぐ何かが起こるというわけではない様子。


特にやることがあるわけではなかったので

院内を散歩したりスクワットしたり

YouTubeの


心音助産院


の動画をよく見ていたので、それにある動画を

片っ端から試していましたキョロキョロ

妊娠後期はお腹の張りがすごく気になっていましたが

臨月に入ってからは中々張らなくなってしまい

破水した後も胎動はありますがお腹の張りは

あまりなかったのでたくさん動いてお腹を張らせて


早く会いたい!!!


その一心で頑張ってましたニコニコ