PCOSが発覚して

 約1年半の不妊治療

 その他色々(沢山笑)を経て出産した

 アラサーママの治療記とその後の日々です。



先日、妊娠中の体重管理についての記事をあげましたが、、



その中でも体重管理のために

よく歩いていた!と書いたのですが

ただ歩くだけじゃものたりない、、ニヤリニヤリ


何かご褒美がほしい、、照れ


そんな欲望にまみれた笑私は、


歩きながらポイントが稼げないのか?

その貯まったポイントでお買い物に当てられないのか?


と考えるようになりましたニコニコ


そして調べていたら発見!


楽天ヘルスケア


です。このアプリは、

1日に5000歩以上歩くと翌日に抽選ができ、

(スマホが歩数をカウントしてくれている状態においてです)

抽選に当たると楽天ポイントを1ポイント取得できるんです!

(私は一度も外れたことはなく毎回ポイントをもらっていますニコニコ



そして続けて一週間毎日5000歩以上歩ければプラスで8日目に抽選でき、その時は15ポイント当たるんです!口笛


ただ歩くだけと比べてお得じゃないですか??ニコニコ

1ヶ月毎日5000歩行けるひとはトータルで約100円分ポイント付与されますニコニコ


注意するべきなのは、

歩くだけで付与されるのではなく、翌日にアプリで自分で抽選することが必須だということですニコニコ


そこだけ忘れなければ得!


毎日5000歩は歩いてるよ〜という人は

よかったらインストールしてみてくださいひらめき



私はちなみに雨の日は

YouTubeの 宅トレでおなじみ竹脇まりなさんの


室内散歩 20分


という動画を愛用しているのでそれで雨の日も

歩いていますニコニコ今は特に育児中で、雨の日や

子どもが寝ているタイミングで音を消した状態で

YouTubeをテレビで流し、

ケータイをズボンのポケットにいれ(歩数を測るために)、

静かーーーに日々歩いています口笛