PCOSが発覚して

 約1年半の不妊治療

 その他色々(沢山笑)を経て

 妊娠したアラサーママの治療記です


何か行動したい!

そう思った私はネットで色々検索、、、、

そして辿り着いたのが

「ヨガ」でした。


母の死をきっかけに精神的に不安になったこと

物凄く泣きやすくなったこと

そういった状態も、

(ヨガを通して自律神経を整える事で改善されるかも!)


そう思い近くのヨガ教室を検索、、、

そして見つけたところを予約しお試し体験へ。


私より年上(5〜60代の方)の人もいたけど、みんな通い続けてるからなのか、インナーマッスルがしっかりしていて、色々なポーズができる!(驚き


片足でポーズをする、ってなった時

私は前後に揺れる。

しかしおばさまは揺れない。


目を瞑って爪先立ちでヨガのポーズ。

私は前後に揺れる。

しかしおばさまは揺れない。


自分の筋肉のなさを痛感、、、


そして瞑想の時間。

頭の中をまっさらにしてやるらしいけど

(明日の仕事はこれやらなきゃ、、あ、あれも、、)

と考え続ける私。(あるある)


でも気づいたらウトウト、、

リラックスしてたみたい。


そんなお試しの1時間を経て、実際に通う事になりましたニコニコ


ヨガは呼吸を意識して行うので、その時に自分の呼吸の浅さに改めて気付かされました!

今はYouTubeでもヨガはできるけど、

土台の部分、基礎のところを直接見てもらって教えてもらえたことで間違いにも気づけたし

YouTubeで見直しても「これ知ってる!」って

なったので通ってよかったなあなんて思います。


あ!あと通った事で姿勢を意識するようになり

身長もアップ⤴️!

猫背気味だったのが改善されたのかも、、☺️


その中で教えてもらった

「カレールーのはなし」がインパクトがあったのでまた明日投稿しますニコニコ