皆さんこんにちは
しろくまですニコニコ



以前にしろくまこんな宣言しました

下差し




みんなともっと仲良くなりたくて
敬語やめようって思って
それからはコメントするときも
ブログ書くときも
敬語使わないようにしてたの

上差し無理してました



だってねしろくま学生時代
ずっとバレー部で体育会系だから
上下関係とかちゃんとしないと気が済まない
(関係ない?)


それにタメ口でコメントしても
敬語でみんな返してくれたりしてて


なんか自分が礼儀知らずみたいに思えてきて


馴れ馴れしいとか
思われてるんじゃないかとか
色々気になり始めちゃって
敬語を使わないように
無理してる自分に気づいたショボーン


だからね気づいてる人いるかもしれないけど
コメントした時
敬語とタメ口が混ざってるとか
この前敬語だったのに
今回タメ口なの?っていうのもあると思う



それで気分悪くした人いたら
ごめんなさい





だからねもう敬語使おうとか
タメ口にしようとか
考えるのやめた!



これからはなーんも考えないでいきます


ただ歳が近そうだなーとか
親近感わいたらタメ口だと思う




ちっちゃい悩みで
しょーもないかもしれないけど
見てくれてありがとうニコニコ



これからもよろしくねハート





しろくまヘビ