娘『のん』は起立性調節障害の疑いで起きられなくなりました。


振り返って、いい経験だったと言えるような期間にできたらいいなと思っています。

4/17

午前仕事。

学校までは送れないので、最寄りの駅まで連れて行くことになった。ギリギリでも起きてくれたので間に合った。


午後からは妹と母親の病院の支払いと病棟にお礼を言いに行った。

支払いは240650円。入院セット4290円。


病棟は忙しそうで、看護師さんが1人しかいなかった。お礼を言って帰ろうとしたらお世話になった看護師さんが戻って来た。最後の5日間は勤務の都合で会えてなかった💦体調は大丈夫か、最期はどうだったか、何かできることはなかったかなどいろいろ話した。鎮静剤のタイミングはすごく考えてくれていて、悩んでいたらしい。

制服姿の娘と母親の写真を見せると泣いてくれた。見れてよかった、会いたいなと言ってくれた。つられて私たちも涙が出た。先生も来てくれて少し話せた。最期いなくて申し訳ないと言っていた。

たった3週間だったけど本当によくしてくれて、よかったと思う。4月から始まった緩和ケア第1号だった母親は自慢気だったな。


まだ母親が好きだったものを見ると好きだったな、今空で食べてるかなとか思って涙が出る。

やることがたくさん残ってるから、頑張るよ😃