娘『のん』は起立性調節障害の疑いで起きられなくなりました。

振り返って、いい経験だったと言えるような期間にできたらいいなと思っています。


12/10

服用278日目。午後から部活。一応6:30に声掛け。学校ないから起きないよね〜💦

私が午前中仕事だったので、ちゃんと起きるように話した。


仕事終わり、その足で私の母親が退院するのでお迎えに。一緒にお昼ご飯を食べた。


娘が部活から帰って来るのを待って、テニスシューズを買いに行った。セール中だったので安く買うことができた。好きなの買ってよかったのに遠慮したのかな?


夕ご飯を食べながら、今週ずっと朝から行けたねと話した時に本当の理由を聞きたくてしつこく聞いたら、自分でもヤバいなと思って、行きたいのに行けないから作戦として先生に朝から行きますと宣言したんだと言った。失望されたくないから行ってるらしい。

体調が良くなってきているわけではないとのこと。

遅れてもいいから良くなってきていてほしかった。


もうすぐ1年になる。

まだ短いほうかもしれない。

年単位でのことになるとは覚悟していたけど…。


明日は模試を受けに行く。

ずっと自習しに行っていたから、頑張ってね。