簡単に治療歴

【第一子】

採卵2回移植4回→2020.05出産

*毎回着床はするも流産2回化学流産1回→不育症対策でヘパリン+バイアスピリン

*男性不妊で顕微一択・リプロ東京にて精索静脈瘤の手術



【第二子】

▼リプロ東京にて自費

移植①4AA→陰性

採卵① 5日目4AA・4AB・4CB・3CC・6日目3CC凍結

移植②4AA→流産

移植③4AB・4CB2個→陰性

▼転院して保険治療開始

採卵② 5日目5AB・4BA・3BB・6日目3BB凍結

移植④5AB→陰性

移植⑤4BA+3BB→







通院一回分更新してないですが

D18 移植してきました!



その前にD11のワンオペ通院について…


出来るだけ子連れ通院はしたくなかったのですが、今夫の仕事が忙しく…私の仕事休みの日=保育園も休みでスケジュール的にどうにもならなかった

通院先のクリニックは子連れ通院OK(キッズスペースはなし)

リプロとかと比べると患者さんも大丈夫そうな雰囲気←

の為、渋々行ってきました。

万が一リプロが子連れOKになったとしてもどうにしても連れて行かないと思う。



クリニックの方々は、色々気遣ってくれて、なんと子ども向けのグッズを色々サービスで提供してくれたりとウェルカムな雰囲気で感激…


娘は、採血、内診、診察…まで1時間ちょっと。

割と良い子にしてくれていました。

しかし、そこから看護師さんからの薬の受け渡しまで……30分以上掛かったかな?

そこからはもう飽きてしまってつなぐのが大変でした

まぁ大騒ぎしたりは無かったですが少し声が大きくなっちゃったり

トータル2時間弱で終わりました。

どうにかこうにか乗り切ったけど、終わった時にはすっっごく疲労感がやばくてもう2度と連れて行きたくない…

分かってはいたけどやっぱり声や音を出さずに、飲食もなしで2時間近く飽きさせないって難しいよね。

クリニックの方々、その場に居合わせてしまった患者様の皆さまに感謝です。



内診の姿見て「ママなんでお○○見てもらってるの?」って言ってた笑い泣きやめてくれ。


そんな感じでこの日の通院の内容は割愛!





さてさて!

D18移植日。

新クリニックでも2回目の移植。

もう流れは分かってるから緊張とかもなく。


今回移植するのは

5日目4BA+3BB

オプションは

AHA+エングリオグルー


移植前に診察室で、胚の写真をもらいます。

(院長先生休みで他の先生なのもあって細かい説明はなし)


見た感じは

両方とも順調に成長が進んでいる様子でした。

4BAは完全に雪だるま(多分5BA)

3BBはAHAしたところから少しだけ飛び出してきてる感じでした(多分4BB)


内膜は10ミリぐらい。


はぁどうなるかなーーー




ち、な、み、に


黄体ホルモン補充開始の時間、指定時間を過ぎてしまいました真顔


指定→15時膣坐薬・夕方(18時?)デュファストン1錠開始


実際→15:20デュファストン2錠・16:30膣坐薬開始


となってしまいました真顔

職場に膣坐薬を持っていくのをすっかり忘れてしまい……

途中で気付いたけどどうしようもなく…


そして気付いた時点でとりあえずデュファストン飲みました。

多分膣坐薬の遅れはこれぐらいのズレは平気かなーと思うのだけど

デュファストンが膣坐薬より指定時間が遅いのはなんでだろう?逆に早く飲んじゃって平気だったかな。


確かリプロも今は時間指定あるけど、昔は無かった気がするんだけど、どうでしたっけ???



クリニックに相談しようと思ったけど面倒になってしまい…


まぁ平気だと…思ってます…