名古屋メシをネタにしたら | RSEMR Quattro re celesti Progetto Avanzare

名古屋メシをネタにしたら

今日は妻と娘達を連れて買い物に行ってきました。

明日は愛知県知事選です。
イマイチ盛り上がりに欠けている気がしてなりません。
誰に投票するかはもう決めているので、今回は迷いはありません。


ある雑誌のインタビューでどぅー(工藤遥ちゃん)とまりあちゃん(牧野真莉愛ちゃん)が名古屋メシをネタに対談していました。
{6C2F316D-7D63-43A2-9661-E6078C6FD1BB:01}
{9CB6301E-DCCF-4B9F-9B21-B8FF1384EBF5:01}
何故埼玉県出身のどぅーが名古屋メシトークなのかと言いますと、6歳まで名古屋在住だったからなんですって。
そのトークなのかと中で雑誌のインタビュー当日初めて名古屋名物小倉トーストを食べたそうです。
まりあちゃん曰く地元がお抹茶文化だったと言っていたとか。
愛知県と抹茶、矛盾に思った方もいるでしょう。
実は愛知県西尾市が抹茶の産地なんですよ。
愛知県西尾市は愛知県東部の三河地域にあり、三河地域の中部に位置していて、平成の市町村合併による編入を経て今日に至ります。
三河一色の鰻と言われる鰻の名産地でもあります。(旧幡豆郡一色町地区)
ここに来て、まりあちゃんの愛知県西尾市出身説がかなり浮上してきました。
ズッキ(鈴木香音さん)とりおりお(藤井梨央さん)の出身地と言われている愛知県蒲郡市に隣接しています。
{FE55495D-9912-4319-AF93-7A861C5F0609:01}
{C83951EF-4F4E-4C3F-BF2D-4B0FAE8150B6:01}
つまり、現役ハロプロ(新ユニットβ(仮称)を含む)には愛知県出身が4人いますが、そのうち3人は三河地域出身とみられています。
残るはわださく(和田桜子さん)が尾張地域出身か三河地域出身かは気になるところです。
{88A6BFE4-3766-4798-BEB2-38826319E58C:01}


あるハロプロ研修生の進退が議論になっています。
その研修生は出身市町村まで特定されている上に、通っている学校まで特定されている様です。
今年の正月ハロコンに顔を出していない様でして、それが進退の議論になっています。
やっているうちにベクトル(進む方向)がズレてきたって感じなんでしょうか。詳細は分かりませんが、次の研修生発表会までには答えが出るんじゃないかと思います。