ももち&iPhone | RSEMR Quattro re celesti Progetto Avanzare

ももち&iPhone

今日は朝一から、粛々と仕事をこなしていました。


秋から冬へ向かっている事を実感します。


最近、Berryz工房のももち(嗣永桃子さん)がバラエティーでブレイクしつつありますね。

フットボールアワーの岩尾さんが事ある毎に、Berryz工房について(専らりしゃこ(菅谷梨沙子さん)についてが多いですが)語っていますが、やっと時代がその魅力に追い付いたと言っても過言ではありません。

先日のモベキマスでのイベントの東京会場にて、Buono!として活動を共にする時もある℃-uteのあいりーん(鈴木愛理さん)と、娘。9期のズッキ(鈴木香音ちゃん)&フクちゃん(譜久村聖ちゃん)と、娘。10期のはるなん(飯窪春菜さん)&あゆみん(石田亜祐美ちゃん)&くどぅ~(工藤遥ちゃん)と、スマイレージ2期のタケちゃん(竹内朱莉ちゃん)&りなぷー(勝田里奈ちゃん)&めいめい(田村芽実ちゃん)のももちを入れて10人でやったそうですが、ももちは1人で目立ち捲る事を画策していたそうです。

しかし、ももちに対して9人はオーディエンスを巻き込んで、ももちに総ダメ出しをしたそうです。

それでもももちはへこたれず、娘。9期・10期とスマイレージ2期に先輩風を吹かしてたようです。

しまいには、ももちのオイシイネタをズッキにかっさらわれてしまったそうです。

終始後輩に弄られたももちなのでした。

とはいってもももちは現役の女子大生でもあります。
TVで見かけるももちとキャンパスで見かけるももちとはビックリする位違うでしょうね。

そして、ももちより先にバラエティーでブレイクしたさゆみん(道重さゆみさん)は、同じ日にモベキマスでのイベントの福岡会場に登場し、さゆみんが持ち前のトーク力が本領発揮したそうです。

モベキマスのイベントは、札幌・東京・桑名・大阪・福岡~北九州で行われ、モベキマスメンバーが5チームに分かれて各地へ散らばりました。
主なメンバーで見ると、札幌班はりほりほ(鞘師里保ちゃん)とまいみぃ~(矢島舞美さん)、東京班は先程触れた様にももちとあいりーん、桑名班はガキさん(新垣里沙さん)とゆうかりん(前田憂佳さん)とりしゃこ(菅谷梨沙子さん)、大阪班はれーな(田中れいなさん)とキャプテン(清水佐紀さん)と熊井ちゃん(熊井友理奈さん)、福岡~北九州班も先程触れた通りさゆみんとあやちょ(和田彩花さん)となります。

東京班にルーキー(娘。9期・娘。10期・スマイレージ2期)が集中していたのにはビックリしました。


iPhone4Sが発売されてから、ソフトバンクのシステムが相次いでダウンしまくっているようですね。

私の会社の同僚がソフトバンク版のiPhone4Sを買いに行ったら、登録関係のサーバーがダウンしていて買えなかったと嘆いてました。
ソフトバンクでは、iPhone4の時の教訓が活かされずに蔑ろにされているようです。

まともな原因究明をせず、とりあえず復旧させてはまたダウンするの堂々巡りをしているようです。
更にソフトバンク版のiPhone4Sは販路の広げ過ぎ等が災いして、在庫が品薄になっているそうです。


一方のau版のiPhone4Sはと言うと、発売初日に小さなトラブルがあっただけで、スムーズに人々の手に渡っているようです。

au版のiPhone4Sは在庫に余裕がある店舗もある程で、予約しなくても手に入る可能性もあるそうです。

対応を先送りしてきた機能や対応に間に合わなかった機能が対応できる様にアップデート(更新)が年跨ぎで出るでしょうね。
後はユーザーからのフィードバックをどうするかという事になりますね。

私がスマホにするならば、次は無論、au版のiPhone4Sですね。