娘。の新最年少の聖誕祭 | RSEMR Quattro re celesti Progetto Avanzare

娘。の新最年少の聖誕祭

今日は昼から、会議と打ち合わせが連続していました。


今日10月27日は、先日加入したばかりの娘。10期メンバーくどぅ~(工藤遥ちゃん)の12歳の誕生日です。

くどぅ~お誕生日おめでとう!(^o^)//"""""""

娘。メンバーになって初めてのBirthdayですね。

エッグからの昇格とはいえ、今の娘。では最年少のくどぅ~。

周囲では10期の束ね役などと言われていますが、肩の力を抜いて頑張ってもらいたいものです。

10期が入ってどういう形の娘。になって行くか、凄く楽しみです。

エッグからの昇格では先輩となるフクちゃん(譜久村聖ちゃん)と娘。の歴史に名を残す流れを作っていって欲しいですね。

さゆみん(道重さゆみさん)のユーストリームには出ていないので、さゆみんとくどぅ~のトークは今から凄く楽しみです。


Happy Birthday dear Haruka!
Congratulation!!


そう言えば、名古屋の地下鉄東山線の車両が落書きの被害を受けたみたいですね。
地下鉄東山線とは名古屋市西部の中川区(高畑駅)と名古屋市東部の名東区(藤が丘駅)を結び名駅・伏見・栄と名古屋市都心部を横断する名古屋の大動脈の1つです。
6年前に愛・地球博(愛知万博)が行われた時、名古屋市都心部から会場へのアクセスルートにもなった路線だった事が記憶に新しいでしょう。

私自身も中学~高校時代は良く通学路として使ってました。

落書きの被害に遭った車両は前日の高畑行き最終列車として運転を終えた後、次の日の藤が丘行き朝一番の始発として出発するまでホームに止まっていたそうです。
しかし、落書きを受けたのがホームとは反対側に落書きがあったそうで、乗務員は落書きに気付かなかったらしく、途中の新栄町駅(栄の1つ藤が丘寄りの駅)で被害が分かったそうです。
新栄町駅はホームに降りると直ぐに改札口がある駅で、その駅員さんが見つけたそうです。
その車両は終点の藤が丘駅まで運転したそうです。

高畑駅は最終列車到着後から始発列車発車前まではシャッターを下ろしていたらしく、侵入経路は不明で落書きのパターンが福岡の地下鉄と似ていたそうです。

困った事をする人がいるものですね。
名古屋の地下鉄での落書き被害は何十年ぶりだと言います。