Sun Of No.19 -8ページ目

Sun Of No.19

Fxxk-OK CITYにて
バンド・博多MORNING☆STAR/ReveRのSingerとして活動する
HEADのblogです☆

先日は実家から義父の家に移動し、明日ごろまでこちらに滞在する。

ゆったりめに起きて、表でタバコを吸うと目の前がグルグル回ってフラつくくらいだった。
そう言えば実家やこちらでは、室内、車内ともに禁煙で、外は物凄く寒くて、なかなかタバコを吸う気にはならなかったし、反面、年末年始の帰省ということで何かと食べている。

きっと、非喫煙者というより、自分がタバコを吸い出す前や禁煙した後というのはこういう感じなんだろう。
そんなことを思いながら、良くも悪くもいまの自分を保っている習慣というものがわかってきた気がした。

あたりは草木が生い茂り、木漏れ日と風鈴の音がホッとさせてくれ、同時に騒つく木々と動物の存在を意識してしまうガサガサという物音が緊張感を与える。

それらがとても新鮮に思えるが、普段の街中での生活が在ってこそ感じる、一時的なものかどうかはまだ判断できない。

photo:01



photo:02



photo:03



とにかく素敵な景色と空気に癒されております。


iPhoneからの投稿
眠い😪
耳を折り込むようにほぐすと、結構硬くなっているのがわかる。
窪んだ場所には恐らくツボがあって、ヌオ~って感じ。

疲れると、先ず顔や頭をマッサージしたいHEADの私的記録です。


師走の影響か、疲労や眠気が酷いね。
リラックスしたくて、富良野で買ったミントティーを入れてみる。

グリーンガムの風味、そりゃミントだからね。

心身のケアもしつつ、その上で音楽活動もしていきたい。
今年もあと僅か。

あっという間には違いないし、独身の時のようにはいかないというのも承知しているが、同時にそれは動かないことの言い訳にはならない。

それを単にバランスというのは易い、ある程度やる事やって、その延長線上のどこかで客観視したときに、まあ調和とれてんじゃんって何となく気づくようなもん…
じゃねえかな?、と。


帰宅して夕飯も食して、別に時間の制限があるわけじゃないけど、ミントティーを飲み干す頃には腰をあげなきゃ[みんな:01]



iPhoneからの投稿
Cyber Tokyoのアレンジと、同時進行でデモ作成。
思いのほか難航。

ふと、自分の曲が一番難しいという言葉が頭に浮かぶ。
もちろんそれは、演奏の技量云々を他と比較してという意味ではなく、オリジナルで創造していく生みの苦しさといった意味合いによるものである。

音の数やサウンド、どちらにおいても隙間を埋めるようなギタープレイが多かったが、敢えて全く弾かない部分があってもいいんだよね、まあシンプルさにはよりセンスが要るという意味ではそっちの方が余程難しいのだけれど。

へこたれずに生きましょう!



iPhoneからの投稿
I can stand by your Like! and messages.
We will rise in your heart!!



というわけでね、何かとちょっとしたメッセージなどのやり取りにパワーをもらっている毎日です。
少しずつ少しずつ。

先日からアスピリンの副作用か、胃の調子が悪いです。
左肩の痛みは治まってもね、やはり自然に回復させるのが一番ですね。きっと。


そう、自然の力に任せることも大事ですね☆$Sun Of No.19
眠気、左肩の凝り…
フェレたちと遊ぶ以外、何もしてないと言うか、しっかり昼寝も決め込んだというのに。
なんかヤル気を吸い取られるような、やな感じの疲労^^;

と言うわけで、ゴチャゴチャ言わずに早めに休みます!
って、もうこんな時間だからね、こういう生活習慣がいかんな。



iPhoneからの投稿
投稿写真

投稿写真

This yearのChristmas cakeは、三越で買いました。
デパートでケーキを予約して買うというのはあまりしないのですが、バンド仲間が予約に行くというので、ついでに僕も予約しておいたのです。
チョイスしたのは、アニバーサリーのSweet Christmas。
日付が変わってイヴが記念日ということもあり、アニバーサリー、と思ったら、お店の名前だったんですね^ ^
青山にあるみたい。

レアチーズの風味が、ヤバイね。
全然、一人で一個、一度に食べれます☆

I hope you all a Merry Christmas and a Happy New Year.

For you☆


今日は二時間カラオケ。
二人で入ったが、ワンマンショーで。
スゲえ腹が減ったし、一足早いオートブルでも足りない感じ。
声出てねえなとか、パワー足んねえなとか、そんなことすら嬉しい感じがする。

早いものでもう一年か、そして今年もあと僅か。

崖っぷちに何ができる?
崖っぷちだから何かできる。

この約六年間、その半分は本格的な音楽活動すら離れて、その何かをずっと模索していた。

その何か…
また年が明けて、その翌月に誕生日を迎えたからって、何かその答えが閃くなんて、そんな簡単じゃない話だけど。


この、歌いまくった後の、喉の痛みが教えてくれる感覚を、俺は信じたい。
力強く、もっと力強く。





iPhoneからの投稿
グッスリ眠れそうな疲労と眠気、みたいなことを書いてるうちに、iPadがロックかかりやがって更新断念して、寝ようとしたら今度は眠れない。
疲労と眠気は変わらずあるというのにね。
だから、最近不具合のあるiPhoneアプリから、こうやってベッドの中で更新している訳だ。
どういう訳か、Facebookとの連携ができてない、という不具合。
しかし、モバイルからの更新って何故か、シリアスな内容が多いし、そういう記事がシェアされるようなものでもないか(笑)


先日は、フェレットたちの動画をアップロードして、それ以外はまあ、シリアスな感じで(笑)
けどね、動画を作るのも、日常的に当たり前にあるものからインスピレーションを得て、アイデアが生まれ、そこから形にしていくプロセスってのは少なくとも僕の中では普遍的にあるものだし、ペットの親バカ動画をあげただけの休日と軽視してる訳じゃあない訳よ。

あいつらは言葉はもちろん、鳴き声も殆ど発さない。
人間だったら、表情や言葉で何かと表現はできるわけじゃないですか。
演技が下手だとか、カメラの質とか、編集のクオリティだとかってのも勿論あるわけだけど。
そんな中で、何を考えてるのかわからない、ピョンピョン跳ねていても怒ってるんだがはしゃいでるんだかわからない、そんなフェレットたちの日常にスポットを当ててみる。
彼らに、こういう画を撮りたいからって要望があっても思い通りにはいかない。勿論、無理にそうすることもしない。
ただ自然に遊んでいる。

そこに、例えば今回は喜劇的な効果音や音楽などの要素を盛り込んでみたのだけど、なるほどそうすることで彼らについて見えてくること、新しい発見がある。
いたずら好きな彼らをただみているだけでも、楽しいのはそうなのだが、例えばお手をしてくれとか、オヤツをやるからクルッと回ってくれとか、そういうことではなくて、ただ有りのままの彼らの姿を創造力をもって捉えてみる。

まあ実際の動画をここには載せてないので、言葉だけでは足りない部分もあるだろうけど、ホントに何かフェレットたちとの接し方にしても、僕自身の創造力や表現力にしても、とても良い気づきが得られたなと思える創作でした。

そういう意味でもね、フェレットたちの話題は本来イタチバイツ‼‼に記すのだけれども、今回はこちらに記しました。

と、書いてみるとシリアスでもないか、とʕु•̫͡•ʔु ✧
そう、そういうときはこうやって書いてみると、わかってくる。
嫌なこと、悪いこと、自分にとってそう思ってしまうことは確かにあるけど、そこに囚われてしまって他が見えない自分ってのがいて、そこを解きほぐすにもやはり、本当の意味で先ずは有りのままの日常を捉え、そこに表現力と創造力。
ありもしないことを書くという意味ではありませんよ^ ^

そんな、悪いことばかりじゃねえよってね(っ˘зʕ•̫͡•ʔ





iPhoneからの投稿
投稿写真

Soy Milk Pudding
-オトコの豆乳プリン-
豆乳(スーパーで¥178くらいで売っている調整豆乳を使用)を500~600mlほど沸騰しない程度に温め(レンチン)、豆乳の量に見合ったゼラチンを混ぜて、ザルなどでこしながら型にいれ、冷蔵庫で固める。
クッキングというほどでもないですが、黒蜜を絡めるだけで非常に美味なスウィーツに化けます。
写し方は微妙ですが、スプーンなどですくって器に入れ、隙間を埋めるように黒蜜をかけると満遍なく絡んでくれました。
サイコロ見たく切ると見栄えも違うのでしょうが、包丁使えないんですよね、だから鍋料理にいれる豆腐もやはりスンドゥブ方式で投入します^^;