and The Morning Star arises in your hearts | Sun Of No.19

Sun Of No.19

Fxxk-OK CITYにて
バンド・博多MORNING☆STAR/ReveRのSingerとして活動する
HEADのblogです☆

先日は、MorningStarのベーシストであったキコリのバンドが親不孝でライヴをやるというので、ワイフと仕事後に待ち合わせて行ってきました。

キコリことヨウスケ、僕らの結婚式パーティにも駆けつけてくれ、ホワイトやヒロアキと共に演奏してくれました。久々に歌いましたし、久々にバンドの音ってヤツを出したような気がします。
懐かしいとかってよりは、いつも通りでした。

そのとき、ハコの人がビデオを撮ってくれていて。
ちょうどウチってホトンドTV観ない家だから古いテレビデオ使ってたんで、ビデオで助かったんだけど、ワイフが相当気に入っていた様子でした。

しかし!!
引っ越しの際に業者がテレビデオを処分してくれるってことになって、、、
あの、ウチにはブラビアがきていたので、それでテレビデオを処分することにしたんだけど。
ショッチュウ観ていたものだから、ビデオテープが入ったままで渡してしまったのです。
後日、テープだけ返してもらえないかと何度もTELをしたのだけど、出ないとこをみるとね、

そうとう俺たちの演奏が気に入ったようです。

ッたく、若しくはAVとかと勘違いして、期待してたりしてねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

(子供たちに)「おい、はよ寝らんか!!」

~ビデオをセット~

「ヨッシャ!!」

~ビデオを再生~

な、なんじゃこりゃあ!!

その時、男の醒めやらぬ興奮が眩惑と失望に塗れながらも何か違う感覚に変わった。
嫌らしい内容を期待していたその忘れ物のテープには、四人の堕天使による奇跡の演奏が録画されていたからだ。



観てたら、さっさと返してね。



で、ライヴ観てきたんですけどね。

なんか照れくさいなあとか、観た後で悔しくなったらどうしようとか、馬鹿なこと考えながらフロアに入ったのは事実です。

けど、まあ最初に一緒に(バンド)やったクスミやその後にやったリョーイチとかもそうですけど、僕としてはアイツらとは家族みたいなもんとしてやってきましたから。
つまり自分らのことは自分らがよく解ってるってことですね、うん、なんか自分一人で納得してますけど、良いとか悪いとかそういう批評とかって次元じゃないですよ、アイツらに関してはね。

そういうことを言うと、正直な感想を言うのを憚っているかのように思われるかも知れませんが、そうじゃなくて。

オレが言うよく解っているとことは、そいつが仮にGOODであろうが、BADであろうが、単にそんな表面的な見方じゃなくて、そいつの人間としての芯の部分を認めているということです。
そういう、よく解っている人間が精一杯ヤッている姿っていうものは、心打たれるものがありますね。

よく解っている自分曰く、ちょっと前のブラックスワンを紹介した記事でも書きましたけど、完璧主義なとこがあります(凹むけどね)、ある程度の基準をクリアしてなきゃ楽しくバンドやれるとは言えません、そういう自分が、いつも通りとか、よく解ってるとか、心打たれるとかっていうラインの高さがどれほどのものかというのは、アイツらもよく解ってくれていると思います。


We have the more sure word of prophecy; and you do well that you heed it, as to a lamp shining in a dark place, until the day dawns, and the morning star arises in your hearts: (2 Peter 1:19 WEB)

こうして、預言の言葉は、わたしたちにいっそう確実なものになった。あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照すまで、この預言の言葉を暗やみに輝くともしびとして、それに目をとめているがよい。 (ペテロの第二の手紙 1:19 JA1955)


俺も必ずステージに立って、歌い続けますよ。