フリーランス、いつのまにか8年くらいやってる。基本バタバタなんだけど、だからこそあっという間でもあるね。まあ辞める辞めないというよりは、こちらが設けた契約的なものでもあったりするので、来月もちょこちょことヘルプに行くってのも別におかしな話でもないんだよね。
俺からしたらさ、仕事先ってお客さんみたいなもんだからさ。面接と言っても、見られる見られない、選ばれる選ばれないの前にこちらが見て、選んで、俺にはそれが当然だという意識がある。俺っていう労働力、その売り込みみたいなもんだからね、断られることもあるけど、逆にこちらも自分をもっているので、面談の後でこちらからお断りさせていただくということも何度もあった。
そこの意識の違いはね、表面的に同じ勤めだとしても大きいと思うな、しかもそれだけじゃないんです

休むときは休む、休日にゆっくりすると言う意味ではありません、まあそれも含むのですが。
一生懸命やって、凄いテキパキ仕事をこなせるようになって、この調子がずっと続けばいいんですが、今のところライフワークである音楽や大学の勉強のことも考えなくてはなりません。
徐々にモチベーションが下降する前に、思い切って休む。
とても良い仕事、あらゆる職種の経験、そこを掴み取ってる実感はありますが、まだまだ俺にとっては、それらを活かして、或は集約して何をしていこうかという段階でもあります。
だからこそ、内面がごちゃごちゃとして余裕がなくなってきたら、とにかく休む。
それが結局は、モチベーションを保ち、継続に繋がっていくのかなと思います。
今夜は早めに休んで、明日は少し遅めに起きようかなって思います。