ネットでニュースを見ているとこんな話題が。
論文で、「ってうか」か。もはや笑い話にも思えないクダラナサ、だな。
大学1年「日本語」必修
東京にある某名門私立のスクーリングに行った際のことだが、倫理学の講義の最終日。講師の方が自身の論文を中心に話を進めていたところ、やる気満々なのか老眼か、最前列に座っているオバサン、典型的な日本の主婦みたいな人だったけど。
通学課程に比べていろんな人がいるだろうとは思っていたが、いきなりスゲエ質問するんだよね。
先生、さっきからずっと読ませていただいてますけど、難しい漢字や言葉が並んでいて難解に思います。
おーい、オバサン、おおおい(´□`。)なんば言いよっとですか??驚いたね、きっと電子辞書とかばっちり持ってるだろうに。
ちょっとね、前述の話題にせよ、ジョークが過ぎます。
しかし、それが現実。
そのように識別するにとどめ、良い悪いの判別をするための記事でないことを断っておきますが、ちょっとOBKさんな話題ですよね。