今朝起きると固定電話が移動していた。

(あーどっかに電話したな。姉にかな?)

何が困った事があれば、私がいるのだから
いったらええのにな

そうこう朝の片付けなどをしていると、
固定電話がなった。

父親がかけた先はいつも頼んでいる工務店だった。

工務店の人は
「お父さんやろな。電話くれたみたいやけど、でれへんてんな。なんやったか聞いといてくれへんか?耳遠いから、話が難しいしな」

「あーわかりました」と電話を切った。

その後、タイミング良く、父親が起きてきた。

工務店さんに電話したか?なんの用事か?
確認をすると

父親「2階のお母の箪笥、剥がれてきてるから
直そうと思って」

私「はい?いいやろ!そのままで、使ってもいないのに、そのままで、そんな金あるなら
他直さなあかんとこや、自分が生活するのに
使う方がいいやろ!もっと好きなもの食べて、
それで元気に暮らしたほうがええやろ!」と
強く言ってしまった。

父親「お母の形見や!なんでや!何でそんなに怒るんや!」と
口を震わせて今度は私に怒鳴る。

そこからは何を言っても無視を貫く父親

拗ねてまた自分の部屋に戻った。

イライラする



姉に相談すると
「あの年代な、箪笥とか墓とかな、
高価なものやから大事やねんな、

今は価値も無くなってきてるけど

お父さん世代はあかん、わからんのよなぁ。
適当に今回は工務店くるならさ、
また考えとくと流しとき」
と言われ「わかった」と電話を終えた。


朝から工務店さんがきた。

その箪笥を見せて
説明すると
「あーこれな、お父さん思い入れあるんやろな。頑固やしきかんやろ。まぁ何とか直すわ。この手法はなぁ難しいねんな」

あー余計勿体無い。高そうな感じだ。

そして父親は
一日、部屋から出てこない。
昼の弁当と食べていない。
私が怒ったから
拗ねてるんだな。

夜ご飯は弁当食べるからいらんと
私と口を聞きたくないというやつか。


価値観か。

価値観というより

裏切ったやつの事よくずっと
好きでいれるな。
確実の証拠も自分で見つけてるのに



私はないなー。
速攻、全部捨てれるタイプだから

余計にわからない。


とりあえず晩御飯を作って

声かけないと

長引くな。


休戦しよう。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)