先だって 一緒に乗り合いで行った人が急に「一泊する」といいだし

迷惑を被った。

 

上司に車を買った経緯の流れでその話をした。

 

上司は

「そういう人はいる。ちゃんとそこは言わなあかんよ。今後も言われるで。

私、どうやって帰るんよ。困るわ」って言わんとあかんやん

と言われた。

 確かにそうなんだけど、言わなかったのは

一番はやはり子供が同じ学年だと3年間密に付き合わないといけない。

どんだけ苦手でも、嫌いでも避けることはできない。

表向きは何もなかったようにして

離れていこうと考えた。

 

悪い人ではない。

ただ自分のしたいようにした結果

突然泊まる!となって 私は自分で帰ることになった。

結果 苦労はしたが なんとか帰ることはできた。

最悪、電車がなくなったら、子供が他県まで迎えに行くと言ってくれたので安堵した。

 

そして、今月の清掃作業をどうするかという連絡がまたきた。

私はそんなこんなでもう一緒に行くのは懲り懲りだ

だけど 相手は気づいていない。

この前の件を悪いなんて思っていない。

感覚が違うんだろうな。

「何で行こうか決めてません」と書いてあった。


探っているのだろうなぁ。


私はそこに触れずに

「清掃作業には参加します。暑い中ですが 頑張りましょう」と返したら

そこから 連絡が来なくなった。

 

悟ってくれたかな。。。

もし「車で行く」と言ったら

「のせてよ」って絶対言われる。

乗せるのが嫌というより

もうあまり関わりたいくない。

事故った時のことも考えても

慣れない高速、他県で人を乗せたくない。

 

のっけから 価値観の違う人に出会ってしまった。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)