今日はテレビで大雨が降ると前日からニュースをやっていた。
まぁ、私は車通勤なので、公共機関も関係ない。県外の子供も寮から徒歩十分くらいなので
大丈夫だろうななんて朝思っていた。


一日中雨で確かに強めだったが

そんなに騒ぐほどでもここはないなと思っていたが、

道路の水たまりは半端なかった。

人が歩いていないか、それを気にかけて運転して帰った。


夕方はそんな雨も止みだして、上の子供と

「雨の日にスーパーいくと値引き多いかな」なんて

そんな話で盛り上がり、お互い近くのスーパーに

戦利品を狙いに行った。


娘は三割引きのお肉など、

私は出来合いの物の戦利品をゲットだ。


父とそんな戦利品で夕食をとった。

片付けをしてスマホをみると

下の子供からラインがきていた。


「今日雨やばかった?」


私は「いや?ニュースで言うてたほどではないな。

一日中降ってたけど、まぁ大雨程度やよ、そっち降った?」と聞き返すと


子供②「こっちは全然やで。いや、そっちが16ミリとか書いてたから、気になって、何ともなくて安心した」


私「普通1ミリ、多くて5ミリとかやもんな。ありがとう。心配してくれて、お姉ちゃんとこもどもないかったよ!」と返信


何だか、どっちが親か笑



寮で中々しんどい生活してるだろうに

そんな時でも家族の心配してくれたのかな。


家族っていいですね。


私は子供には恵まれたな。


幸せだ。



皆さんも、一人で育てて大変な方

よく見かけますが

今大変でしょうが

いつかいつか

たくさん幸せくれますよ。


周りの家族見て

悲しくなるかもですが




今、私はスーパーに行って

お子さん連れてる方見ると

羨ましくなる。

可愛いな

あんなときあったなー

と怪しく見て、怪訝そうにみられてるかも(笑)


夫婦みても何とも思わない笑



一人で二人分とはいかないかもですが

伝わりますからねー。


ちゃんと子供は感じ取ってくれてます!