今日は娘も帰ってきてくれて、三人で
子供②の寮で生活するのに必要なトレーナーなどをアウトレットに買いに行った。
生憎の嵐、寒いのなんのって、霙も降っていた。
アウトレットは最早お天気のいい日に行く所だな。

めちゃくちゃ寒い、寒すぎる〜。

今日からスプリングセールが始まっていて、値引きがされていたので、助かった。
今月は出費が痛いけど、ここは仕方ないなと
「必要なだけ、遠慮せず買いな。冬まで帰ってこれないから」とちょっと大きい事は言ったものの、子供が持ってきた服の値札を一番に見る私、バレてるだろうな(笑)たくさん買って、締めて五万くらいで済んだ。


お天気が良かったら、もっとゆっくりしたかったけど、早々に退散

昔は一日中買い物できたのにな、

歳とったなー。


夕方、3人でワンカルにでかけた。

三人で外食も当分無理だとちょいと豪勢に焼肉にした。

ご飯を食べながら娘と入学式に行く話をしていた。

子供②は「わざわざ入学式のために三時間かけてくるん??」

私と娘は声を揃えて

「そらそやろ。入学式やで!行くでー」と答えると


「あーそうなんや。そっか。わかった」と

少し嬉しそうな顔とした?ように見えた。


オンラインでも対応しますと説明会でいわれていたが、三者面談もあれば行こうかなと思っている。

でないと、ほんまにお正月まで会えない。

試合でも勝手に声をかけないでくださいと言われた。

コソッと遠目からみるだけとなる。


そんなこんなでガッツリ三人で食べ

二時間の幸せを頂いた。


楽しい時間はなんでこんなに早いのかなと

思うくらい1日が早かった。

楽しかった。





帰って荷物を詰めながら私は

「ほんまにあと10日ほどやな」

と子供②に話しかけた。


「うんそやな。でもな、多分三年間あっという間にすぎる気するわ。」なんてことをいった。


中学の三年間も早かった。

子供の世話がなくなる私は

父親の世話と仕事だけになる。


私は三年間早く感じるかな。


寂しいな


もう涙出なくなった。