なかなかブログ更新できないまま、アメブロの下書きがすっかり画像&動画倉庫と化してしまってますが...ねー



今回はひとまず、「VIP JAPAN」としてとても大切な記念日に、なにか書いておきたくて。

(もう日付け変わっちゃいましたが...)



ちなみに私がここで言う「VIP JAPAN」とは、国籍問わず、ファンクラブ入会の有無も関係なく、日本でBIGBANGを応援する全ての人たちのことです。




6月24日、この日は、BIGBANGの日本メジャーデビュー記念日ですね。



BIGBANGは15年前の2009年6月24日、

「MY HEAVEN」をリリースして日本メジャーデビューを果たしました。














愛しきお芋ちゃん達...イエローハート




以前も何度か書いてると思いますが(記憶違いで内容が食い違っていたらすみません)、私がBIGBANGを初めて知ったのはその時点ではなく、1ヶ月後、もしくは数ヶ月後のことだったと思います。



職場の同僚が「この人たち見て!」と携帯の画面で見せてくれた「ガラガラGO!」が、私とBIGBANGの初めての出会いでした。







意外に(?)、最初から「一撃でゾッコン」というわけでもなく...



「へー、韓国のアイドルかぁ」ってくらいでしたが、「なんか、今まで見たことない感じ。斬新!」と思ったのは覚えています。



それから同僚とBIGBANGの話題が出ることが多くなり、YouTubeの動画とか見ながら「この中では私はジードラゴンが好きかなぁ」なんて話していたのが、今では熱烈ジヨペンですからね...



人生ってどうなるかわからない。




その後、職場が変わって、同僚とも疎遠になり、未だに本人には言えてないけど...


あの時、BIGBANGと私を出会わせてくれて、本当に本当にありがとうお願いキラキラ



BIGBANGが日本でデビューしてくれて、それを同僚の子が見つけて、私に教えてくれて。



当時の私は、まだ「K-POP」という言葉さえ聞いたことがなかったと思います。



本国では有名でも、日本ではまた一から始めなければならなかった時代に、その困難な道を選んでくれたBIGBANG。



BIGBANGが日本でデビューしていなかったら、同僚の子がそれを見つけていなかったら、何かがどこかで違っていたら、私はBIGBANGと出会えていなかったかもしれません。



もしBIGBANGと出会えていなかったら...


今の私はいない気がする。



つらい時、BIGBANGのことを思って頑張れたことが、一度や二度ではなかった。



彼らが私に力をくれたし、たくさんの喜び、興奮、感動、幸せをくれた。




だから、この日に感謝しないわけにはいきません。(←日付け変わっちゃったけどね)




タプさん、ヨンベくん、テソンくん、すんちゃん、そしてジヨン。



この5人に出会えて本当によかったと、今も心から思います。




たくさん泣かされたこともあったし、ムカつくことも、モヤモヤすることも、絶望することもあったけど、こんなにたくさんの感情を私にくれるのは、BIGBANGしかいないから。




これから先のことはどうなるかわからないけど、彼らが私の中で特別な存在なのは、きっと変わらないと思います。




これからもずっと、彼らがどこで何をしていても幸せでいてほしいし、できれば一緒に幸せでいたい。




改めまして、BIGBANGの日本デビュー15周年、本当におめでとうございます。




これからの5人と私たちVIP JAPANに、そして世界中のVIPにも、いいことばっかり起きますようにお願いキラキラ












 

素敵な画像、動画お借りしました。

ありがとうございますお願いキラキラ