今日、ヨンベくんのゲリラSPACEありましたね!

20時くらいから?


前回、4日に初めて予告なしでSPACEやった時は22時くらいからやってて、次回は20時から22時?の間がいいとの意見があったみたいで、その時間にやってくれたんですね。


でも今日はたまたま、テソンくんの本国初ペンミのチケッティングと重なっちゃいましたね~ねー

SPACEでもその話してましたが...



まず、4日のヨンベくんの 𝕏 SPACEはこちら下矢印

 

 



4日の22時頃からゲリラ的に始まりましたが、たまたまその日、私は始まって数分経った時に気が付いたので、そこから最後まで約1時間聴いていました。



日本語ではほぼ話してないので内容はほとんどわかりませんでしたが、なにしろヨンベくんの声が心地よくて、ずっと聴いてしまいました...



所々単語が聞き取れると、今こんなこと話してるのかな?とか想像しながら...




4日の内容については、こちらのツリーに英訳を載せてくださってる方が下矢印

 

 



いつもありがたいですお願いキラキラ




前回はなんか、ヒマだからやってみた的な感じだったんですね。



リスナーに向けて「趣味は何?」とか、「何してたの?」とか聞いてましたよね。



おすすめの映画は何か、とかも聞いてましたかね?


怖い映画は得意じゃないとか。



上の方の𝕏のツリーを参考にしながら少し内容を思い出してみます。






「何も考えず、綺麗な空と景色を」ってのはわかりましたが、散歩のことだったのね...





タプジの「High High」流れてたんですね。

正確にはヨンベくんはこの曲歌ってないけど、BIGBANGからのユニットだから「僕らの歌」なんですねニコニコ





「ピザ」はさすがに聞き取れました!

ヨンベくん、本当にピザお好きですねニコニコ


今日のSPACEでもピザの話してなかったかな?





これは私、ずっと「トック(餅)」の話をしてるのかと思ってました...

トックク(餅のスープ)のこと話してたんですね!

トッククは日本で言ったらお雑煮みたいな感じ?


今日もトッククの話してましたし。

ダイエットしなきゃみたいなことも言ってたかな?






この辺は聞き流していてあまり聞いてなかった...


インスタライブよりSPACEの方が、声だけだし気が楽なのかもしれないですね。





これはたい焼きの話?

早く食べたいから頭からでもしっぽからでもどっちでもいい、ということかな。






こういうところ、ヨンベくんらしい...と思いました。

人へのリスペクトの気持ちがあるの、素敵ですよね...



4日の時は「1時間経ったから」って「グッバイベイビー」って終わりましたね。


そういえば「グッバイベイビー」ってこれ下矢印のことだったのか...と。

その時、全然気付いてなかったねー

 








そしてこちらが今日、7日の夜のSPACE下矢印

 

 



今日は私は外出中でリアタイできなかったけど、なんか途中で切れてましたね?


その後また再開したみたいですが、前半は録音されてたから聴けたけど、後半は録音してなかったんですね~泣くうさぎ残念!!


とりあえず聴けた部分から内容を少し...


今日はテソンくんの名前がたくさん出てきましたね~

 

 





ヨンベくん、チケットが取れますように~って応援してくれてたみたいですが、テソンくんのペンミチケット、開始数分で完売したらしいですね?


やはりキャパが小さすぎたのでは...

日本からも行きたい方たくさんいらっしゃるでしょうし(ツアーも組まれてましたね)、本国ペンさんにとっては待ちに待った公演なんだから、もっと強気で会場押さえても良かったのでは...?


まぁ今さら言ってもしょうがないですけどね。


どうかどうか!転売ヤーの手に渡ってませんようにお願い






上矢印これ、トッククの話してた時のことですね。


グッバイベイビーが、クッパベイビーになっちゃってましたねねー


ヨンベくんおもろ。


またSPACEやるって言ってたみたいなので、楽しみですね~ニコニコ


ヨンベくん、一度ハマると結構続きそう...


ヨンベくんもペンとの交流を楽しんでくれてるなら嬉しいですけどね~ニコニコ












素敵な画像、動画お借りしました。
ありがとうございますお願いキラキラ