先ほど上げた前記事で昨日のことを書きましたが。




今回は今日のギャラクシーの記者会見とジヨンからの手紙についてです。


めちゃくちゃたくさん記事が出ていて、日本でも記事が出ていますが、ここでは韓国メディアからいくつか上げておきます。


(韓国メディア OSEN)

入力2023.12.21。午前10時31分



[OSEN=チ・ミンギョン記者] 歌手G-DRAGONがAIメタバース企業ギャラクシーコーポレーションと専属契約を締結した。


ギャラクシーコーポレーションは21日午前、ソウル瑞草区JWマリオットホテルグランドボールルームで記者会見を開き、G-DRAGONと関連した立場を明らかにした。


この日、ギャラクシーコーポレーションのチョ・ソンヘ理事はG-DRAGONと専属契約を締結したと明らかにした。


彼は「アーティスト クォン・ジヨン様とギャラクシーは単純な所属事務所の関係を越え、パートナーの同伴者関係で、これまで世の中になかったこと、できなかったことに挑戦していくだろう。 そして、他人が行かなかった道を行くためにお互いがお互いを満たし、開拓者の精神でクォン・ジヨンの見られなかった姿も多く見せる予定」と説明した。


続いて「発表が遅れた理由があった。 私たちが契約を締結してすぐにお話しできたらと思ったが、前所属事務所の立場を待っていた。 昨日、前の所属事務所で将来を祝福するという話をしてくださって、僕たちもYGに感謝する。 今のクォン・ジヨンがあるから。 YGとGDが歩んできた栄光の時間を忘れずに続けるよう努力する。 私たちの旅路をたくさん応援し、激励をお願いする」と伝えた。


続けてこの日、G-DRAGONが参加しなかった理由については「クォン・ジヨン氏が新年に記者の皆さんとファンの皆さんと直接挨拶する予定だった。 しかし、最近捜査が終結し、様々な混乱した報道が多かった。 それで昨日急いで記者会見を企画することになり、やむを得ず日程調整が難しかった。 その代わり、近いうちに新年の初めにクォン・ジヨン氏が直接皆さんの前で挨拶する時間を持つことになるだろう。 クォン・ジヨンさんも皆さんと交流する時間を楽しみにしている」と話した。


[写真] ミン・ギョンフン記者rumi@osen.co.kr





ギャラクシーの発表はYGからの発表待ちだったんですね...



だったら「確認が難しい」とか言ってないでさっさとしなさいよ...と思ってしまったけど、私もYGには感謝している...言いたいことがないわけじゃないけど、YGがなかったら今のジヨンはやっぱりいないと思うから。



BIGBANGをこの世に送り出してくれたこと、本当に本当にありがとうございます...お願い




さて、次の記事は事件に関連したことについて。



右矢印G-DRAGON所属事務所「麻薬無嫌疑は『事必帰正』、個人人格踏みにじられた」 

(韓国メディア 韓国日報)

入力2023.12.21。午前10時33分


歌手G-DRAGON(クォン・ジヨン)の現所属事務所ギャラクシーコーポレーションがアーティストの保護のために乗り出した。 7日間の猶予期間内にG-DRAGONと関連した悪質コメントと無分別なフェイクニュースの削除および修正を要請し、遺憾を表わした。


21日午前、ソウル瑞草区盤浦洞に位置したJWマリオットホテルグランドボールルームでは、G-DRAGONの今後の去就と関連した記者会見が行われた。 この日、現場にはギャラクシーコーポレーションの責任者たちが参加し、G-DRAGONは参加しなかった。


この日の行事に先立ち、ギャラクシーコーポレーション(以下ギャラクシー)のチョ・ソンヘ理事はマイクを握り「G-DRAGONと専属契約を締結した」と直接指摘した。 ギャラクシー側はG-DRAGONに対する熱い応援を呼び掛けながら話を始めた。 ギャラクシー側の責任者は「事必帰正だった。 警察は麻薬関連の容疑で最終嫌疑なしで捜査を終結した。 G-DRAGONはいかなる疑いも関連もないことを公式に申し上げる。 クォン・ジヨンはあまりにも多くの推測と歪曲された噂で大変な時間を過ごしている」とし「クォン・ジヨンがアーティストとして復帰できるように芸能界麻薬事件と関連して一切関連報道がないよう要請する」と声を高めた。


G-DRAGONが警察の令状棄却にも自主出頭し検査を受けたという点をもう一度指摘したギャラクシー側は「全身脱毛など事実と異なる報道があったにもかかわらず、多様な証拠で疑惑がないことを証明した。 根拠のない一言で提起された否定的イメージ形成、精神的被害などG-DRAGONが耐えなければならないことはあまりにも大きい。 事実でないにもかかわらず確証のように広がり、個人の人格が無残に踏みにじられた。 甚だしくは事件終結後の今までも無分別な悪質コメントで苦しい時間を過ごしている」と強調した。


続いて「正す機会を与えようと思う。 間違ったことを元に戻すことができる。 G-DRAGONは憶測の中でも黙々と耐え、自ら嫌疑なしを立証しようとする責任感を示した。 これからは各自が責任ある行動を見せなければならない」と述べた。


ギャラクシー側はG-DRAGONの否定的イメージと関連し、28日までにインターネット上にある虚偽事実流布、悪質コメントなどすべての掲示物削除と訂正を要求した。 これに対してギャラクシー側は「以後、無寛容原則により善処なく強力な対応をするだろう。 G-DRAGONが難しい状況で捜査協力した理由は、自らこの事件で堂々としていたためだ。 今後はG-DRAGONのような無実の被害がないようにするためだった」と訴えた。


(中略)


先立って、警察の無理な捜査という意見も提起されただけに、G-DRAGONの個人的な所見も代わりに聞くことができた。 ギャラクシー側はG-DRAGONの答えとして「捜査機関がしなければならないことをした。 疑惑が提起されたため、捜査が必要だった。 過程で多少残念な部分もあったが、適法な手続きに従って進められた。 G-DRAGONも大韓民国のいち国民として警察を信頼し尊重した。 国民の安寧のために努力している警察に心から感謝する」と代わりに伝えた。


G-DRAGONの麻薬容疑に言及した江南遊興店に従事する女性A氏について「名前も捜査過程で知り、全く関係がない。 なぜG-DRAGONの名前が出たのか戸惑っている」と釈明した。 続けて「あまりにも多くの混乱があって捜査が終結したので、本来のしなければならないことに集中しようと思う」とし、A氏に対する告発意思がないことを表わした。


それだけでなく、G-DRAGONの今後の去就に対する関心が国内外に大きく集まったところだ。 今年6月、20年間携わってきたYGエンターテインメント(以下YG)を離れたG-DRAGONは、ギャラクシーコーポレーションに移籍し、新たな歩みを披露する予定だ。 アーティストと所属事務所の関係を越えて「パートナーとパートナー」として多くのことに挑戦するという抱負を明らかにした。 所属事務所によると、2024年G-DRAGONは公益活動を含め新しい計画を準備中だ。


ウ·ダビン記者(ekqls0642@hankookilbo.com )





なんだかもう、ジヨンの器が大きすぎて、改めて惚れ直してしまう...



すっごく大変な経験をしたのに、発端となった供述をした女性にも寛大だし、警察のことも相変わらず悪く言わないし、悪質コメントに時間の猶予もあげてしまう...



神なのか?


やっぱりジヨン、神様なんじゃないの?(半分本気)




最後に、ジヨンからの手紙の全文が載った総合的な記事を。



 

右矢印「カムバック」G-DRAGON手紙の心境 「YGがいたからこそ意味深い新たな出発」 [全文] [総合] 

(韓国メディア スターニュース)

入力2023.12.21。午前10時42分 

修正2023.12.21。午前11時03分



[スターニュース| ユン・サングン記者]


前所属事務所YGエンターテインメントの元を離れたBIGBANGのG-DRAGONが、ギャラクシーコーポレーションと手を組んで新しい出発を公式化し、手紙を伝え、YGエンターテインメントに対する感謝の気持ちも忘れなかった。


ギャラクシーコーポレーションは21日午前10時、ソウル盤浦洞のJWマリオットホテルでG-DRAGONの麻薬投薬疑惑の嫌疑なし処分と今後の活動に関する記者会見を開いた。 現場にはG-DRAGONではなくギャラクシーコーポレーション関係者が参加した。


この日、ギャラクシーコーポレーションはG-DRAGONが麻薬疑惑に絡んだ過程の説明、G-DRAGONの警察と虚偽情報提供女性、悪質コメントなどに対する立場、2024年活動計画など様々な立場を代わりに伝達する姿を見せた。


まず現場に姿を現したギャラクシーコーポレーションのチョ・ソンヘ理事は「G-DRAGONと専属契約を結んだ」と公式発表した。 2019年に設立されたギャラクシーコーポレーションはAIメタバースアバター企業として知られており、TV朝鮮「アバドリーム」、Mnet「サブキャラ選抜大会」、TV朝鮮「サブキャラ全盛時代」などを製作し、ネットフリックス「フィジカル:100」を演出したチャン・ホギPDがMBCからギャラクシー傘下コンテンツレーベルスタジオ27に移籍、CCO(最高制作責任者)を務めている。



チョ・ソンヘ理事は「クォン・ジヨンの捜査終結以後、ギャラクシーとの関係に対する問い合わせがあり、申し上げようと思う。 そして、厳しい時期を過ごしたクォン・ジヨンが大衆に復帰できるように整理する席だ。 ギャラクシーとG-DRAGONが良い旅路を持てるように助けてほしい」と答えた。

続いて「結局、事必帰正だった。 警察は麻薬容疑について嫌疑なし、不送致で終結した。 クォン・ジヨンは芸能界麻薬事件と関連がない」として「あまりにも多くの推測と歪曲された噂でクォン・ジヨンはとても大変な時間を過ごした。 再びアーティストに復帰するよう無実だった一人に帰るよう一切関連報道がないことを要請する」と答えた。


チョ理事はG-DRAGONの一連の麻薬関連捜査日誌に言及し「クォン・ジヨンは嫌疑なしの立証のために積極的に捜査に協力した。 自ら精密検査を緊急要請し、髪の毛を1年5ヵ月間脱色せず、手の爪、足の爪も国科捜に提出した。 事実と異なる報道があったにもかかわらず、多様な証拠で疑いのないことを証明した。 根拠のない疑惑提起でクォン・ジヨンが耐えなければならないことはあまりにも多かった」と強調した。

続いて「まだ無分別な悪質コメントで苦痛の時間を過ごしている。 人格蹂躙犯罪だ」とし「誤ったことを覆すことができる。 歪曲された事実と憶測の中でも黙々と耐えながら嫌疑なしを立証した。 28日までにクォン・ジヨンの名誉を傷つける掲示物を削除してほしい。 そうでない場合、善処なく強力に対応する」と答えた。

チョ・ソンヘ理事は「クォン・ジヨンは証拠を通じて無罪を立証した。 これ以上証明する方法がないのに、まだある憶測と悪質コメントに対して強い遺憾を表す」とし「しばらく正す時間を差し上げて、絶対に善処なく、無寛容で強力に対応する」と話した。

続いて「無理な捜査」という意見に対してクォ・ジヨンは、「警察が捜査機関としてすべきことをしたと考え、疑惑提起があったため捜査が必要であり、過程では残念な部分もあったが、捜査は適法な手続きに従って行われ、クォン・ジヨンも国家機関の手続きと捜査を支持している。 警察の労苦に感謝する」と述べた。

また、遊興店の女性室長に対する質問には「クォン・ジヨンは女性室長といかなる関係もない。 知らない人」とし「報道され、その時に女性室長の名前を知ったほど当惑した」と答え、「女性室長が陳述を覆したことと関連して、今回の事件の本質がクォン・ジヨンの麻薬投薬有無であり、証拠として立証されて捜査が終結した。 なぜ言及したのか分からないが、誰か一人一人に責任を問い、責めるより、本来のことに集中したい」と答えた。

その後、ギャラクシーコーポレーションはG-DRAGONの手書きの手紙を代読した。



一方、チョ理事は「クォン・ジヨンとギャラクシーコーポレーションは単純な所属事務所の関係を越えてパートナーの同伴者関係で、これまで世の中になかったこと、ひいてはできなかったことに挑戦していくだろう。 他人が行かなかった道を行くためにお互いがお互いを満たし、開拓者の精神で、これまでクォン・ジヨンが見られなかった姿も見せるために努力する」と話した。

また、専属契約締結発表が遅れた理由については「YGエンターテインメントの立場を待っていた。 ありがたくも20日、クォン・ジヨンの将来を祝福するという話をして下さり、私たちもYGエンターテインメントに心より感謝申し上げる」として「YGエンターテインメントがあったから今のクォン・ジヨンがある。 そしてYGエンターテインメントとG-DRAGONが歩んできた栄光の道に、私たちのギャラクシーコーポレーションも労苦を忘れずに栄光と時間を継続するよう努力する」と伝えた。

YGエンターテインメントは「G-DRAGONは当社を象徴するアーティストの一人であり、2006年のBIGBANGデビュー以来、彼と共にした時間が全て光栄だった」として「G-DRAGONの新しい出発に祝福があることを心より祈る。 ファンの皆さんも多くの応援と激励をお願いする」と伝えた。

◆ ◆ G-DRAGON手書きの手紙全文

クォン・ジヨンです。

今回直接会って挨拶して話したかったのですが、そうできなくてとても残念です。 新しく迎える一年にどのように挨拶をしようか、私のどんな話を伝えようか悩みが多かったです。 ご存知のように、最近大変な時間を過ごしましたが、周りから心配もたくさんしてくださり、応援もたくさんしてくださって、うまく乗り越えることができました。 すべての方々に感謝します。

今度の事態を経て、私は今まで自分が見られなかった所を見るようになりました。 ニュースを見て1年平均麻薬事犯が2万人に達するという事実と青少年麻薬事犯が恐ろしく増加したという事実、彼らのうち治療機関を通じて治療を受けられる人が2万人余りのうち500人にも満たないという胸の痛む事実を知りました。 それで私は行動しなければならないと考えるようになりました。 無防備に晒された青少年たち、怖くて間違った道だと知らずに行く人々のために麻薬を退治根絶するためのことを積極的にしていこうと思います。 治療の機会を持てない多くの人に機会を分かち合いたいと思います。 また、力がなく弱い存在たちが体験する悔しいことが繰り返されないように、そのような人々のそばに立って誰かの兄として、弟としてまた仲間として彼らを保護するシステム的役割をしたいです。

この活動を心から、また持続的に行うために財団を作ることにしました。 財団で私たちは世の中の偏見、不公正で苦痛と被害を受ける人々の側に立って、すべての人が同等で公正に尊重され、共に生きていく社会を作ろうと思います。 アーティストのクォン・ジヨンが好きで、ファンが好きな音楽、芸術活動を通じて麻薬ルール、不平等不公正のような社会問題を解決し、機会のないアーティストたちに機会を与える後援をし、私のような未来の世代を養成する活動を展開しようと思います。 財団でこのような活動で種を育てれば、素晴らしい多くの仲間のアーティストたちと、また、良い活動に共感する世界中のファンたちと共に、私たちは世の中に平和キャンペーン、偏見のない地球キャンペーンのようなことを繰り広げ、多様性を調和させ偏見のない世界の夢を作り出していけると思います。

クォン・ジヨンは2024年をこのように始めたいと思います。私は自分の責任を果たしながらカムバックして、アーティストとしての責任も社会的責任も果たします。皆さんも皆さんの席で自分の責任を果たしてください。 世の中はこのような考え、このような心が集まって行動する時に変化すると信じています。

私にとっても本当に多事で乱した一年でした。 私がこのようにうまく整理できたのは、私は一人ではなく、世界中で、私たちは一緒にいるから、絶対あきらめずにもっと頑張ろうと言ったので、私が再び立つことができました。 最初から最後まで自分のことのように考え、愛で包んでくれたVIPファンクラブのおかげで元気を失わず、寂しくなかったと伝えたいです。 皆さんに感謝しているので、歌手としては当然音楽で世の中をより良くすることに努めたいし、今回の財団設立後、最初の寄付は皆さんの名前にしたいです。

新しいパートナーであるギャラクシーコーポレーションとこのように意味深い出発ができたのは、今の私を支えてくれたYGがいたからこそ可能でした。 練習生としてBIGBANGとして、そしてソロアーティストとして、20年以上の長い時間を苦楽を共にしながら多くの努力を通じて得た数多くの結果は、YGにいるすべての家族と共にしたからこそ可能なことでした。 私はこれを一生胸に留めて活動します。 皆さんも家族と仲間と2023年を無事に終え、明るい社会に向けた私たちの歩みに一緒にいることを願います。 私たちは皆、愛し合いましょう。

クォン・ジヨンより


ユン・サングン記者 (sgyoon@)




「機会のないアーティストたちに機会を与える後援」て、タプさんもそんなこと言ってましたよね。


これからは自分の活動もしつつ、自分の得たものを分け与えて後進のためにもなるようにって、素晴らしいことですね。



そして、ペンとして嬉しかったこの一言。


「最初から最後まで自分のことのように考え、愛で包んでくれたVIPファンクラブのおかげで元気を失わず、寂しくなかったと伝えたいです。」



私たちが少しでもジヨンの力になれたのかな、と嬉しくなりました。



これからもずっと、ジヨンと一緒に歩いていきたい。


あらためて、そう思うジヨンからのお手紙でした。




今日の早朝のジヨンのストーリー。







こんなお顔がまた見られるようになったのが、本当に嬉しいよ。














素敵な画像、動画お借りしました。
ありがとうございますお願いキラキラ