しばらく忙しくてブログ上げ損ねてて、もういいか...と思ったけど、一応書いておきます。


6月30日、メールのお知らせを見て、とうとう来たかと思いましたけど...


テソンくんのファンクラブが新しくできたことで、いよいよ存在意義が薄まってしまったBIGBANGのファンクラブ、「VIP JAPAN」。


やはり今までと同じ運営を続けることは困難になったってことですかね...


まぁ、これまでもよく普通に続けてたな、という気もしますけどねー



BIGBANGのグループとしての活動はともかく、ソロコンなどが再開すれば出番もあるかと思っていたけど、所属事務所もバラバラになってしまって先行き不透明すぎましたもんね。



6月30日で新規の入会は既にできなくなってて、有効期限終了後は順次無料会員へ...ってことですけど。


無料と言えば聞こえはいいけど、今の時点で辞めたいと思っても残りの期間の返金対応などは基本ないってことですよね...



このファンクラブ、どうせ活動ほとんどないのはわかってるけど、いつか来るかもしれないその日のために、わずかな望みをかけて継続していたという方も多いんじゃないかと思いますが...


もう少し説明やら告知やらが前もってあったらよかったですよね。


テソンくんが事務所変わった時点で、VIP JAPANでの今後の取り扱いがどうなるかはわかりそうなものなのに、その辺は全然触れられてなかったし。



ヨンベくんやジヨンはどうなるのか...


ヨンベくんは同系列の事務所だから、このままVIP JAPANでの取り扱いかと思ってたけど、今後は無料運営ということになると怪しいし...

テソンくんみたいにソロでのファンクラブが立ち上がるんでしょうか。


ヨンベくん、ペンとの疎通もWeverseのBIGBANGのアカウントは使わず、NAVERのヨンベくん公式ファンカフェとインスタくらいですもんね。


期待はしてなかったけど、Weverseは完全放置状態...

単にVLIVE閉鎖するから、とりあえずのアカウント引き継ぎって感じだったのかな?



今後についての謎は深まるばかりですが...



以下、会員じゃなくても見られるお知らせのページのスクショを置いておきます。













私は、公式のファンクラブって、VIP JAPANくらいしか入ったことなくて。


モバイルサイトの会員みたいなのなら他にもあったと思いますが、ちゃんとした(?)ファンクラブはVIP JAPANだけ。


そんなにライブとか行くことも多くなかったので、行きたいと思ってもだいたい一般でチケット取って行く感じで。


でもラスダンツアーのとき、これだけはできればいい席で観たいし、なるべく早い段階でチケット確保しておきたい、と思って、遅ればせながら入会したわけです。


なので、VIP JAPAN歴はめちゃくちゃ浅かったはずなのに、いつの間にか継続6年...


恩恵にあずかったのはラスダンツアーとすんちゃんのソロツアーのみってわけですね。



それでも、おかげで(?)ラスダンツアーではアリーナで観られた公演もあったし、ジヨンのトロッコが割と近くまで来てくれたこともありました。



だから、いろいろ言いたいこともあったけど、感謝はしてます。



他のグループのファンクラブはこんなにいいよ、って噂もたくさん聞いたし、私自身「これって大丈夫?」と思うことも多々あったけど、やっぱり愛着があるんですね。歴は短いなりにねー



できればまた、VIP JAPANの先行でいいチケット当てて、BIGBANGのライブに行きたいなぁ...と。



未だに夢を見るのをやめられない。





いつかのジヨスタよりピンクハート



ジヨン、かなりの数のpostを削除(あるいはアーカイブ)してるみたいだけど、5人の画像やすんちゃんの、今もたくさん残ってるよね...










素敵な画像お借りしました。
ありがとうございますお願いキラキラ