昨日はなんだか悲しくなってしまって色々書いたけど、今日はだいぶ落ち着いてきて、別に状況は何も変わらないし、結局メンバーみんな好きなように生きてくれたらそれでいい...と。


もともとそう思ってはいたし、タプさんがしばらくBIGBANGの活動はしないだろうというのも覚悟はしていたし。


でも、そんなにハッキリ言わなくてもいいじゃん...という気持ちでした。


「脱退」とか言葉にされると、なんとなくそういう感じなのかとわかってはいても、悲しくなってしまうよ。


まぁ、単語にもいろんな意味があるから、捉え方ひとつなんですけどね。



その後、韓国メディアまで大騒ぎしてしまって、あまりいい書き方しないメディアもあったけど、そういうことじゃないんだよな...と思って。


タプさんが急に今回「脱退する」と言い出した訳ではなくて、今の状態を明確に言葉にしただけなんじゃないのかな。


今はそういう状態。


でも今後また状況が変わったらどうなるかは誰にもわからない。



とりあえず、Dispatchキライだけど(私情)、事務所に電話で聞いてみたっていうから載せておきます。



(韓国メディア Dispatch)

入力2023.06.02。午前9時01分



「BIGBANG」トップがチーム脱退を公式化した。 

「トップスポットピクチャーズ」側は去る1日「ディスパッチ」との電話通話で「トップがBIGBANGからすでに脱退した」とし『具体的な時期は確認が難しい。覆すことはないだろう』と明らかにした。 

BIGBANGの完全体も当分の間見ることができないと思われる。関係者によると、「YGエンターテイメント」でも完全体プランはないという。 

トップは先月31日、SNSで『BIGBANGを離れたのか』というコメントに答えた。彼は『私はすでに脱退した』とし『昨年から私の人生の新しいチャプターに向かい合っている』と付け加えた。 

彼は自分を「BIGBANGトップ」と称した記事をキャプチャして上げた。「BIGBANG」に「X」を打ちながら脱退したことをしっかり表現した。 

トップは昨年2月、「YG」との専属契約を終了した。「YG」側は『BIGBANGだけでなく個人活動領域を広げていきたいというトップの意見を尊重した』と伝えた。 

トップは最近、イーロン・マスクが設立した米国宇宙探査企業スペースXの月観光プロジェクト「ディアムーン」参加を知らせた。宇宙船に乗って月軌道を回り、7日間飛行する予定だ。 

一方'、「YG」にはGDだけが所属している。テソン、テヤンは独り立ちに乗り出した。 


<写真ソース= SNS>

チョン・テユン(ttfkd9887@naver.com)




T’SPOTも「覆すことはないだろう」とか言わなくていいのに...


可能性がほとんどなかったとしても、ゼロではないでしょ。(まだ言う)



YG側としては、BIGBANGの今後に含みを持たせておいた方が都合がいいから、タプさんが去る時あんな言い方したんだろうけど。


みんな自分の都合のいいように受け取るもんね...

でも、それでよかったんだと思う。


嫌々合流するくらいならやらなくていいし。

たくさんやりたいことがあるなら、ぜひ挑戦してほしい。


タプさんに限らず、ジヨンもヨンベもテソンもスンリも。


ただ、どんな可能性も否定はしなくていいと思う。



今回のことで、今のタプさんの気持ちはよくわかりました。


みんな自分の人生なんだから幸せに生きてほしいし、私も幸せになりたい!!



できれば、また揃ってるところ見せてくれたら嬉しいな...とは、たぶんずっと思ってます。












素敵な画像お借りしました。
ありがとうございますお願い