なんだか今日はバタバタしちゃって、昼間から準備していたブログの更新が今頃になってしまいました。


間に合ってよかったハート



昨日の夜からTLはほぼほぼテソンイエローハート







テソンくん、
お誕生日おめでとうございます
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



今回、何が嬉しかったって...


公式が積極的にいろいろやってくれたことチュー



おとといかな?公式からの突然のハッシュタグイベントの告知がきて。






もともとテソペンさん中心にハッシュタグイベントは計画されていたけど、それならどっちもやればいいじゃん音符と思いました。



こういうの、すっごく久しぶりで嬉しかった。






BIGBANGの公式サイトにBIGBANGのニュースがあがるのが、ほぼ一年ぶりでしたからね。


ファンクラブ「VIP JAPAN」も本格的に動き出したんだな、って。


VIP JAPANで恒例の「誕生日のメンバーへのメッセージ募集」もしてたし、VLIVEでも。






私はきのう通知が来た時にさっそく入れてきましたイエローハート



今日も公式からのツイがいろいろ流れてきてましたね。






ワールド、こんな感じです。




 

ぜひアクセスして、降ってくる画像タップしてみてください。


何気に楽しいよチュー



D’s houseでも。





(注:こちらはタップしても何も起こりません。)



こちらでは応募者全員サービスもやってるし。








全員サービスはD’s houseの会員にならないとダメだけど、会員でなくても、今なら一部の動画を無料で観ることができます。













そしてもちろん、公式からのお祝い画像も出ました。









いい写真ですねイエローハート



アクセはこれですってイエローハート









なにもかもテソンを祝っているのが嬉しいイエローハート


きのうはテヒョンさんがインスタにテソンのこと載せてましたね。











こちら、インスタの自動翻訳だと下矢印になるんですけど、




他の自動翻訳にかけてみると


「テソン、明日の誕生日誕生日ケーキ前もっておめでとう~  テソンのファンの方々がくださったケーキ、フルーツ、本当にありがたくて、家族と一緒においしく食べました😊」




かなり意味が違う真顔

インスタの自動翻訳、もうちょっと何とかならないかと思うよね。



今日はファンサブさんも





「健康が最高だ」










テソンかっこいいイエローハート



私、元々マッチョ系はあまり好きじゃないけど、ビッベンメンバーの筋肉はなぜか好きチュー



実は、兵役中のたくましい軍服テソンくんもすごく好きでしたイエローハート








ところで、公式がこれだけ動き始めたのも、たぶん本当なら、さっそくテソンくんが何かやってくれようとしてたんだと思うんですよね...



テソンくん除隊してから、いち早く日本に来ていたじゃないですか。


あれはたぶん、何かの打ち合わせとかあったんじゃないかと勝手に思ってるんですけど。


コロナがなければ、たぶんテソンくんはすぐにでも日本での活動を始めたかったんじゃないだろうか。


除隊の時の挨拶を日本語でもしてくれたくらい、日本のペンのことを大切に思ってくれているテソンくんですから。



まぁ、私の勝手な想像ですけど。




そしてもうひとつ、今日は記念日が重なっています。


今日はBIGBANGが結成されてから、なんとちょうど5000日!!










お芋ちゃん時代かわいいチュー



BIGBANGは2006年8月19日、YGのファミリーコンサートのときに結成され、お披露目されたんですね。


そしてその10日後、2006年8月29日に「First single album:BIGBANG」を発売してデビューとなりました。



ということで、今日から10日後はBIGBANGのデビュー5000日記念日ということになります。



まぁ、「デビュー」の定義が微妙だけど、ステージに立ったのをデビューとするなら、今日がデビュー5000日記念日と言ってもいいのかな、と思います。




あぁ本当に、テソンくんが31年前の今日この世に生を受け、そして今日から5000日前、5人がBIGBANGとして集まってくれたことに感謝お願い



おかげで私はたくさんの幸せをもらいました。



これからもずっと、可能な限り彼らを見続けていきたいです。





















チャイナVIP、相変わらず規模が違う。






素敵な画像、動画お借りしました!
ありがとうございますお願い