この人のこと、あんまり考えたくないんですけど・・・
訂正も含めまして、この際、少しまとめておきます。


まず今日の記事から。


(韓国メディア  xports news)

記事入力2019.06.17。11:50

[エックスポーツニュース  イドクヘン記者]B.Iの薬物関連疑惑を情報提供したハンソヒが荒らしとの戦いを宣言した。その間YGエンターテイメントはハンソヒが自社出身の練習生ではないと伝えた。

ハンソヒは16日、自分のインスタグラムを使用して荒らしのインスタグラムダイレクトメッセージを公開して、「お願いすることがある」とし「現在、私に向けた数々の誹謗中傷と、全く事実ではないデマ流布でとても大変な時間を過ごしている。ポータルサイトやオンラインコミュニティ、SNSなどのひどく悪質な書き込み情報を提供していただければ感謝する」と伝えた。

ハンソヒは、アイコン出身のB.Iが3年前、薬物購入疑惑が持ち上がった当時に対話を交わしたAさんだと名指しされた。特にハンソヒがB.Iの薬物購入をはじめ、ヤン・ヒョンソクの外圧に関連した証拠を提出したという事実が知らされて話題を集めた。

当初ハンソヒはバンジョンヒョン弁護士を通じて国民権益委員会に代理申告したが、すぐにAさんがハンソヒと目され、ハンソヒは「こんなに早く知られると思わなかった」と言いながらも「この事件は私に焦点を合わせてはいけない、ヤン・ヒョンソクが直接介入し脅迫した部分と、警察の癒着が核心だ」と伝えた。

ビッグバントップとの大麻投薬疑惑をはじめ、今回のB.I薬物疑惑まで関与となると、ハンソヒがYGエンターテイメント出身の練習生という誤った情報が出た。しかし、YGエンターテイメントは17日、報道資料を通じて「情報提供者に知られているAさんは、YG練習生出身では全くない」と訂正した。

公益通報者ハンソヒをめぐって様々な議論が起きている中、警察を越えて検察まで今回の事件をもみ消そうとしたという疑惑が提起された。

KBSは16日、「ハンソヒがB.I薬物疑惑の陳述を覆した翌日、捜査報告書が検察に提出された」とし「レポートには、B.Iの本名まで明示されたが、これといった調査は行われなかった」と伝えた。

警察側は「検察がB.Iを調査するものと考えていた」と話し、検察側は「事件送致を指示したことがない。B.I関連の内容があったのかよく覚えていない」と反論した。

一方、薬物の議論が浮上したB.Iはグループを脱退して専属契約を解除し、続く議論に負担を感じたヤン・ヒョンソクもすべての役職から退いた。

dh.lee@xportsnews.com 




先日の記事で、ハンソヒがYG練習生だった、と書いてしまったので、ここで訂正させていただきます。


実は私も、あれ?そうだっけ?と疑問に思ったのですが、いくつかの記事で見かけたので、そうなのか、と思ってしまいました。


以前、タプさんのことで報道されていたときも、練習生だけどYGとは言ってなかったよな・・・と思って、先のブログを書く前に一応調べたのですが、「いくつかの事務所で練習生として在籍」とはあったものの、2つくらいは事務所の名前が出ていたけど、それ以外の名前は出てこなかったんですよね。

でも探していくうちに、「2016年当時YGの練習生に在籍」みたいなのが出てきて。

それが、誤報だったんですね・・・


申し訳ございませんでしたお願い



調べててあらためて思ったのですが、ハンソヒってホントにナゾの多い人ですよね・・・


まず、生年月日不明、とか。


私が見た記事などでは、生年は書いてあったけど、月日は不明、となってるものばかり。


よくブランド物などをインスタにあげたりしているけど、本人は練習生だから、どこからそのお金が出ているのか・・・


海外旅行も頻繁に行ってそうだし、ホテルなのか自宅なのか、背景の部屋もいつも高級そうな感じ。


だからお金持ちのお嬢様なのでは?とも言われてますよね。



ホントのとこはわからないけど、性格最悪なのは確か・・・



権益委員会への通報者Aがハンソヒだとの情報が晒されたときの、ハンソヒのインスタ。


(Wowkorea)

2019年6月14日 9:16

※以下、直訳の全文。

私、海外です
元気です
二日後に韓国に戻ります
心配しないで
実は私、
私の名前がこんなに早く知らせられるとは
知りませんでした
戸惑い
怖いのは事実です
しかし、覚悟をしているから
心配しなくて良いよ
そして、話したいことがあるの
私が今まで勝手に暮らしていて
私の気分のとおり行動して
人々の気分が悪くなるような言動を
したことは間違いないの。
認めて、反省します
しかし、この事件は私の人性と
別として見て欲しい
何とかお願いします
私が皆さんに「非好感」であることは
よく知っています。すべてが自分が自ら
作り上げたイメージであること。
しかし、この事件は皆さんが別として
見てもらわないと。
私に焦点を合わせたらダメです
本当に。。。
お願いします。




こんな白々しい「お願い」されてもね・・・

これまでしてきたことを知ったら、この人を信じるなんて到底できるわけない。



ただ、これ見て思ったのは、ハンソヒが海外に行けてるってことは、タプさんも海外に行けるってことだよね。

ハンソヒより量刑軽かったんだし。


日本で撮ったらしい画像もインスタにあげたりしてたし、タプさん、日本にも来れるということだよね?

これでタプさんが日本に入国拒否されたら、暴動起こしたいわ~。



それはともかく、はらわた煮えくり返ったのは、もうひとつの投稿。



(K-style  元記事  マイデイリー)

2019年06月14日11時47分

元iKONのB.Iと薬物の購入に関連する会話を交わしたと報じられたアイドル練習生出身のハン・ソヒが、自分とB.Iの事件は別個のものとして見てほしいと重ねて要請した。

ハン・ソヒは本日(14日)未明、自身のInstagramに「私はこれまで適当に暮らしてきて、私の気分通りに行動して人々の気分を悪くするような言動をしたことは事実だ。私も認めて、反省する。しかしこの事件は、私の人間性とは別個のものとして見てくださることを切にお願いする」というメッセージを残した。

続いて「私が皆さんにとって、良いイメージではないことをよく分かっている。全て私が自分自身で作り上げたイメージであることも事実だ。しかしこの事件は皆さんが別個のものとして見ていただく必要がある。私に焦点を当ててはだめだ」とつけ加えた。

その後ハン・ソヒは自身のInstagramに再びコメントを残し、改めて自身に注目が集まることについて警戒した。

ハン・ソヒは「ちなみに私は減刑してもらうために皆さんに訴えているのではない」と、すでに罪の代価を支払っているところだという説明を加えた。

これと共に「私が心配している部分は、ヤン・ヒョンソクがこの事件に自ら関与して脅迫した部分、警察との癒着などが重要なポイントだが、その情報提供者が私という理由だけで、私にだけ焦点が当たることになることが心配になって、私という人間と、この事件を別個のものとして見ていただければということをお願いしたい」と強調した。

最後にハン・ソヒは「私はキム・ハンビン(元iKONのB.I)を最後まで止めた。最後までしないように」と主張した。





【ハン・ソヒのInstagramのコメント全文】

ちなみに私は減刑されようと皆さんに訴えるのではありません。なぜなら、すでに2016年8月にLSDの投与と大麻の事件、2016年10月に(BIGBANG)T.O.Pとの大麻事件ですでに罪の代価を払っているところだからです。併合された事件です。私は販売ではなく、交付です。私がお金を出して、その価格でCディーラーから購入した後、それと同じ価格をキム・ハンビンに伝えました。販売元だと言われますが、よく考えてみれば販売元ではありません。金銭的に利益を得たわけではありません。きちんとしたインタビューで明らかになるでしょう。

交付について再調査が行われた場合、誠実に調査を受けるつもりですし、私が心配している部分は、ヤン・ヒョンソクがこの事件に自ら関与して脅迫した部分、警察との癒着などが重要なポイントですが、その情報提供者が私だという理由だけで、私にだけ焦点が当たることが心配になって、私という人間とこの事件を別個のものとして見ていただければとお願いしているのです……。

そして今になってこんなことを言うのは何ですが……、私はキム・ハンビンを最後まで止めていました。最後までしないように。

元記事配信日時 : 2019年06月14日07時43分
記者 : キム・ミリ




・・・これ読んで、ホントにこの子頭おかしいんだな、と思った。


あのねー、販売だろうが「交付」だろうが、たとえ金銭的に利益を得てなくても、人に違法薬物譲り渡した時点で重罪だよ!!

今、罪の代価を払っているところだからって、それで許されると思ってんの?
全く反省してないのがありありと見えるわ。

自分が間違いを犯したのを認識して、悔い改めてこそ、許される資格があるんだよ!

自分にだけ焦点が当たるなんて自惚れんな!

事件と密接に関係してるあなたを切り離して考えるなんて、できるわけないだろ!


だいたいなー、最後までハンビンを止めた、って言うなら、薬渡したとかって、矛盾してんだろーーー!!
止めたいなら渡さなきゃいーだろーが!!!



はー、ちょっとスッキリしたわ。


ここまで読んじゃった方、お見苦しいところお見せしてすみませんお願い


ふだんはね、温厚なんですよ。←



ところでこの子、今日本にいるんだってさイラッ




ツイお借りしますお願い







「誠実に調査を受けるつもり」じゃなかったのかよっ!

あっ、また毒吐いちゃった。




画像、記事、ツイお借りしました。
ありがとうございますお願い