きのうは一日ブログあげられませんでしたが・・・


書きたいことは山盛りあるんです。



きのうのニュースで、スンリが拘束令状棄却されて次の日には運動に行って趣味を楽しんでいた・・・みたいなのがたくさん出てましたけど。


今朝のニュースでも。



(韓国メディア  MBC)

記事入力2019.05.17。午前6:54
最終的な修正2019.05.17。午前7:02


クラブ「バーニングサン」事件の核心人物であるビッグバンの元メンバーの勝利氏が拘束令状棄却した後、ジムを訪れて運動する様子が捉えられてひんしゅくを買っています。

勝利氏の拘束令状が棄却された翌日の15日、「アジアトゥデイ」は、勝利氏がソウルのある体育館を訪れ、青の道着を着て運動を終えた後、帰宅する姿を公開しました。

写真の中の勝利氏は黒の帽子と派手な色のジャンパー姿で、淡い笑みを浮かべて車に乗る姿です。

この事実が知られると、「勝利が勝利した」と、嘲笑混じりの反応と共に「謹慎の意志がない」と、大衆の叱咤が続いています。

勝利さんが拘束を免れ、次の月に先送りになっている入隊にも関心が集まっています。

兵務庁によると、次の月まで必ず入隊しなければならないわけではない、入隊をしていない場合は、兵務庁から再び入隊日を通知するそうです。

国民的公憤が大きく、青瓦台国民請願サイトにバーニングサン事件の聴聞会と特検が必要だという請願が上がってきたが、二日の間、6万人以上が同意しました。

ギムイソンレポーター





まぁ、まずは、「運動して何が悪い」と言いたいですよね。


刑務所にだって運動の時間はあるだろ・・・

スンリは拘束すらされてないんだから、何も悪いことはない。


派手な色ってほど派手なジャンパーではないし。(地味ではないけど)
出頭時じゃないんだからそこまで言う必要ある?



「淡い笑みを浮かべて」

・・・言い方。

知人と話してれば、多少の笑顔は出るだろ。

そもそもスンリは元々口角上がってるし・・・



元のアジアトゥデイの記事はもっとヒドい書き方してるけどね。

人の不幸が楽しいのかな?
ふざけてる。

そんな記事はここに載せたくなかったので、朝出ていたニュースにしました。



韓国でもこの件に関してはいろいろ意見がでてるようです。



●昨夜、「柔術」練習のため体育館に出入りすることが目撃。
●媒体に掲載されると、極端に別れた反応。
●韓国反応は、「やはりBIGでBANGな芸能人だ」「少しは世論を意識してほしい」「別に罪が確定した訳ではないから自由で良いじゃない?」「少なくともすぐ拘束が必要なぐらいの嫌疑ではないとのことだから」「運動行くってそんなに非難されるべきなのかよ?」「150人の警察が100日以上の捜査で18回も出頭していたよ」「罪のない人も罪人に出来るような規模の捜査ね」

2019/05/16 11:51 入力From SNS




まぁね、棄却の翌日で記者も張ってただろうし、しばらくはおとなしくしてればよかったのに、と私も少し思いました。



でもきのうの夜の浜島先生(スンリの柔術の先生)のインスタ見て。









ツイにも。





あぁ、スンリは柔術をしに行ったというより、浜島先生の弟弟子で、韓国での柔術の師匠であるイージョンウ館長に会いに行ったんだ、と思いました。



ちなみに上矢印このインスタで使われてる画像に出てる本、浜島先生が以前ツイとインスタにもあげてました。(スンリもあげてたね)










下矢印こちらにはイージョンウ館長の言葉が





泣けるわぐすん




「師匠(先生)の日」

日本にはない習慣ですよね。



右矢印韓国の先生の日(ススンエ ナル)

韓国で毎年5月15日は「先生の日(ススンエ ナル)」。毎日学校で顔を合わせる先生や、かつての恩師を敬い、感謝の気持ちを伝える日です。

もともとは1964年5月24日「恩師の日(師匠の日)」として始まりましたが、翌1965年に世宗(セジョン)大王の生まれた5月15日に日付を変更、名称も現在の「先生の日」に改称されました。

ところで先生を意味する韓国語「ススン」は、漢字で書くと「師匠」。ハングル創製をはじめとする偉大な功績を数多く残し、今なお韓国で国民的尊敬を集める世宗大王と関連しているあたりが、何とも韓国人の「先生(師匠)観」を感じさせます。(konnestより)




人との関係を大事にするスンリらしい。


棄却の翌日とはいえ、この日でなければいけなかったんですね。


やっぱりスンリはスンリだよ。








上矢印浜島先生とスンリ






上矢印ベベスンラブラブブルーハーツ






「with #Sexyboy」グリーンハーツブルーハーツ


このインスタの画像、さっき載せたWoWkoreaのまとめ記事でも使われてたのをネットで見つけたけど、もう削除されてるのかな?タプさんのインスタ見ても見つからなかったぐすん



タプさーん!

もうすぐ会えるかなグリーンハーツ


あしたはヨンベの誕生日だよラブラブ




ところでこの「先生の日」の習慣、韓国の人なら誰でも知ってるよね?

誰もスンリが師匠に会いに行ったと思ってないのかな?



下矢印ちなみにこちらが「派手な」ジャンパー姿のスンリ。






派手かな?





素敵な画像、ツイ、インスタお借りしました。
ありがとうございますお願い