どもども、RIRIKOです。

 

大丈夫かい?無理していないかい?

 

私は元気!!

大丈夫 と 無理 の境目でどうにか忙しくさせていただいております。

 

お待たせしました。ブログ更新です。

 

7/31に、RIRIKO新曲

『僕らの世界』

が配信リリースされました!(拍手

 

5月の『愛してたフリ、愛されてたフリ』

6月の『ロリポップサイダー』

 

そして7月

本当に月末になってしまったのですが

『僕らの世界』がリリース。

 

3ヶ月連続配信リリース企画、なんとか完走いたしました。

 

本当にみんなありがとう。

 

今回の企画は、ただ単純にリリースして終わり!にしてしまっては"RIRIKO"も"RIRIKOの曲"自体も埋もれてしまうんじゃないかと

 

今埋もれている場合ではないと

 

正直思ってしまって...。

 

スタッフさんと話し合って立てた、小さな小さな、しかし確実な一歩を踏むための挑戦でした。

 

そして愛フリMV YouTubeで6,000回、7,000回再生突破。

 

『ロリポップサイダー』も、『僕らの世界』も

みんなと一緒にリリースできた作品です。

 

本当にありがとうーーーー!!!!

 

LINELIVEにTwitterにインスタに…うるさくしてごめんよ。

 

さらに愛フリMVは1万回再生突破もしました...!

近日中にまた嬉しいお知らせができるかと思うのでお楽しみにです!!

 

 

というわけで、改めて。

新曲『僕らの世界』についてお話しさせていただきますね。

 

🌎🌐

 

この曲は、"叶えられた"側の物語。

前を向いたその景色 の話です。

 

叶えたその景色はキラキラしていて…

悩んでいたあの頃のぐしゃぐしゃな心が楽になっていく

 

焦れば焦るほどこんがらがった運命の糸が

スルスルと解けていく。続く道筋が見えてくる。

 

そうしてやっと前を向ける余裕が出来て

目に入った景色に改めて「美しい」と感じられた"僕"。

 

前回書いた「ロリポップサイダー」とは逆の、胸を張ったような曲になっています。

 

結果論かもしれないけど、あの頃の笑顔も涙も、全部自分の力になっている。

今苦しんでいるこの状況も未来の自分のために無くてはならない感情なんだよって、背中を押している曲になっています。

 

でもさー、

あ、ここから捻くれRIRIKOご注意です。

 

夢叶えて余裕ある人にそんなこと言われたって、いや、ありがたいんですよ!!!めちゃめちゃタメになるんだけど。

ちょっとさ、「他人事だと思って...」とも思ってしまって...

少なくとも、私が先輩の立場でこんな「今の苦しみは未来の自分に繋がる!」とか後輩に言ったら薄っぺらく感じられないかな?と。

 

...うん。心配になっちゃってw

 

その"結果論"に重みを持たせられるように

ちゃんと本音を書こうって思いました。

スッゲー簡単に言うと、

 

「苦しかったことも全部自分の力になれるよ。

まあ、できれば自分はもう苦しかった頃に戻りたくないけどね」

 

みたいな。笑

 

夢を叶えると、それはそれで、"目の前"以外の景色があります。

"追われる景色"って言うのを背中で感じなきゃいけない。

 

誰かに届くようにガムシャラに、必死になって声をだす。その気持ち特有のパワー、それに心動かされる人がいる。

 

「あぁ、君は踏み出したんだね。」

 

2コーラス目のここの箇所、100%で喜べていない と言う感情を受け取ってもらえるように歌ってみたけど伝わりましたかね...?

 

苦しかったことなんてさ、正直忘れたいことばかりだよ。

都合悪いことまで覚えていたくない。

だって、叶えた景色にだって怖いことばかりなんだよ。見るべき方向が前だけではないんだ。

 

いつか自分が暗い闇に消えちゃうかもしれない。

 

2コーラス目はなかなか生々しい歌詞にさせていただきました。

 

 

 

前回のブログで

"自分で認めたくない弱さが沢山あったのだけど、最近目を背けないようにしている"

と書いていたかと思います。

 

正直苦しかった過去なんて忘れて今の景色を過ごしたい。覚えてられっか!

と考えていた自分がもう少し、過去を受け入れられていたら。目を背けないでいたら...

 

また一歩踏み出した歌詞が書けるのかな?と思ったのです。

 

ラストのサビは、1サビとおんなじ歌詞です。

だけど、2コーラス目を経てラストサビを迎えるとその言葉の重みがすごく変わってくるんじゃないかな?と。その重みをわかりやすくするように心を込めて歌いました。

 

ただカッコいい曲

では終わらせたく無くて、綴った歌詞です。

("カッコいい"って言うのは大前提です。)

 

近いうちに、配信リリースした3曲の歌詞画像をちゃんと公開したいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

はー、どうしよ。これから先輩方が相談乗ってくれなくなっちゃったら...。