こんばんは。
今日はピアノ座談会でした。
 
今回は参加者5名。
先月は6名。
 
えー!どんどん減ってるじゃん!
「ぴあとも」大丈夫?
もう消えちゃうんじゃないの~⁉
 
なんて心配してるそこのアナタ。
安心してください、続きますよ。
 
 
今回はポピュラーが優勢でした。
しかも今回はこのサークルではおなじみの
ポピュラー系が得意でアニメからポップスまで
毎回いろんなの弾いてくれるオネエチャンが
久々に登場!
仕事の関係でしばらくお休みしてまして。
私、コナンのテーマをリクエストしちゃった。
 
他の方たちもディズニーや映画音楽、
自作の新曲を演奏してくれました。
私も含めクラシック勢はちょっとおとなしめ。
クラシックも時間はたっぷりあるので
もっと弾こうと思えば弾けたんだけど、
お話のほうが盛り上がりまして。
 
お話がもりあがった結果、
何が起きたかと言いますと、
7月15日に、またまた
コンサートやることになりました!
前回のコンサートとはかなり違うモノ。
 
なんたってポピュラー勢が多い中で
お話してた結果だからね。
 
私、前回リラックス系の曲メインの
コンサートやったんだけどさ~
アニメ曲とか楽しい曲がメインの
コンサートもイイよね~
 
やりたいやりたい!
 
やる?やる?じゃあ日程決めてしまおう。
ってことで決定。
 
今回のコンサートは3名と私で。
と言っても私はオマケみたいなモンで。
1~2曲弾いて、おしゃべり担当の予定。
 
今月予定してた
初級者むけピアノ座談会を中止して
その時間をリハ、作戦会議に
充てることにしました。
 
会が終わって地下鉄駅までの道中でも
どうする?何弾く?
って、若い3人楽しそう。
会場はいつもと同じでも
サークルではなくコンサート。
小規模と言えどもコンサートはコンサート!
これだけでも気分は全然違うよね。
 
私一人で
「なんかやりたい、何しようか…」って
あれこれ考えてるよりもずっと建設的だな、
って思った。
私もしっかり楽しんじゃおう!
 
って、せっかく気分がイイのに…
 
明日から仕事が始まるのかと思うと
かなり気が滅入る。
1ヶ月ほぼ遊んでたので、なかなか
気持ち切り換えられない…いや、
切り換えたくない🤣🤣🤣