こんばんは。
今日はピアノ座談会でした。
いつもよりちょっと少なめ。
私含めて10名での開催でした。
 
クラシックとポピュラー、半半くらい。
今回は適度なバランスでした。
 
初参加の方がお1人。
写真オッケーもらったので
載せちゃお😆
 
 
今度発表会があるということで
シューマンの曲を披露して下さいました!
初めてのサークルで初対面の方の中での演奏。
1周目はかなり緊張してたようですが
2周目はかなりリラックスムードの中での
ショパン。良かったです~✨
 
よくピアノ座談会に参加してくれるオニイサン。
いつも思うんだけど左足の位置が面白い。
 
 
このスタイルからして
アグレッシブな曲を弾いてそうでしょ?
なんとシューマンのトロイメライ。
ゆったりしっとり系の曲。
 
ベストな演奏スタイルは人それぞれ。
そういうのを見ることができるのも
こういうサークルの良い所だね。
 
そして今回は、
お話タイムも多めに取れて
なんとなくゆったりモード。
これぞピアノ座談会、って感じでした。
 
みなさんお話楽しんでくれかな…
 
なんと言うか…
私が今頭の中にモヤモヤと描いてる
こんな感じのコトやりたい、ってのを
ダラダラと語ってしまって。
 
ちゃんと具体化してから話せよ、
と自分で後から思ってしまいましたの。
みなさん、どーもスミマセン。
 
で、実際に話してみて
いろいろ思うコト気づいたコトある。
まあ、その辺は長くなるのでまた今度。
 
 
オマケ。
昨夜、お手みやげ作成中の図。
 
 
北海道のお土産の定番、白い恋人。
でもおそらく地元の人はめったに
食べないんじゃないかな。
なんてことないお菓子なんだけどね~
普通に美味しくて好きよ✨