こんばんは~
 
来月はいよいよ
今年最後のピアノ座談会!

 

 

今年1年だけでも

ピアノを通してたくさんの人たちと

交流できました。

来月はどれくらい来てくれるかな?

楽しみにお待ちしてます~

 

 

私自身、自分でサークルを作るという

経験ができたし、他の方々の演奏を

聴いて刺激を受けてもっとピアノに

向き合いたい、って気持ちでいっぱい。

仕事中も頭の中でノクターンが鳴ってる…

自分が弾いてるのをイメージしてる…

あーまいったね~

 

来年はもっとピアノの活動を広げたい。

月一回のサークル活動じゃ欲求不満。

というのも…

私、来年はもう50歳。

いつどうなるかわからない。

いつ体に故障が出るかわからない。

いつピアノが弾けなくなるかわからない。

だから元気に弾けるうちに

いろんなコトしておきたい。

って、モヤモヤしてるところです。

 

 

最近のお気に入り。

 

 

ピレシュさんのショパンのノクターン

最高、理想。

シューベルトの演奏も好き。

 

速さ、派手さはいらない。

まわりも自分も心地よくなるような演奏。

これから私が目指していくのはそれ。

 

私もこんな風にトシ取りたいなー