こんばんは。
今回から時間を拡大。
もし参加人数が多くなっても
対応できるようにと思って。
間違って20人集まったって平気さ~!
なんて思ってたら…9名。
久しぶりに10名切りました。
キャンセルがぽろぽろ来ましてね。
 
でもまあ、
こればかりは予測不可。
人数少ないなら少ないなりに
楽しめばいいのさ~
 
 
とは言っても、私を含めて10名。
少なくはないか。
 
初参加の方が1名。
ショパンのバラード1番。
発表会に向けて練習中。
華奢なお嬢さんなのにスゴイ迫力でした。
 
今回はポピュラー系を弾く方の参加が
少なくて、かなりクラシック寄り。
ショパン、シューマン、シューベルト
メンデルスゾーン、ブラームス、
ハイドン、ベートーヴェン、バッハ…
並べてみるとなかなかのラインナップ。
この間にポピュラー系の演奏が
入ることでまたホワッっとした
気分になるのです。
 
人数少ない分、時間たっぷりだったので
持ち曲ある方は2、3曲弾けました。
私もガッツリ3曲弾いちゃったぜ✌️
ショパン1曲、シューベルト2曲。
毎回のことながら、多少の緊張もあり
思うようにはなかなか弾けないけど、
弾き終わった後は満足感みたいのがある。
やっぱり聴いてもらえる喜びなのかな。
参加してくれる方々もきっと同じ気持ち
なんだと思う。
 
数か月前、初参加でーす!って方々も
気づいたらもう常連さん。
毎回じゃなくてもたまに来てくれれば
もう常連さん。おともだち✨
音楽っていいね~。
 
 
帰りに街でちょっとフラフラ。
コーヒー屋さんでホッと一息。
これも楽しみの1つ。
 
 
また来月もよろしく~