最近、切実に感じております。

 

お気に入りでよく着ていた服、

特にカットソーなどのトップスが

似合わなくなってきた…。

鮮やかなブルーやオレンジが

トップスに来ると顔がくすんで

きたなく見える。

 

ここずーっとマスク生活で

顔のボロが見えなかったので

普通に着てたけど、

マスク無しで外出るようになってから

なんか前と違うな…と。

 

加齢によるシミやくすみ、

もうコレは仕方ない。

お菓子食べすぎで酸化が進む。

コレも仕方ない。

見れば見るほど顔きたな~い!

でも抗うつもりもない。

だってもう50近いんだから

そんなの当たり前。

ヘタにメイクで隠そうとすると

そういうのって余計目立つし。

このトシで赤ちゃん肌とか

お肌プルプル~なんて気持ち悪いわ。

 

でもそういうアラが

あまり目立たなく感じる色もあって。

生成りやオフホワイト、

原色ではない薄めグリーンや

くすみブルー系。

私の場合は。

 

こないだ、

黒っぽくてシワになりにくい

涼し気な感じのワイドパンツが

欲しくて探しに行ったんだけど、

黒だとやっぱり見た目が重くて。

店員のオネエサンに他にもいろいろ

パンツやらブラウスやら

持ってきてもらって上下いろいろ

試着してるうちに

あ、コレいいね~

顔がスッキリ見える♪

あら、これカタチいいね~!

おお~ピッタリ~!

 

結局

ライトグレーのフレアパンツの他、

オフホワイトとブラウンベージュの

トップス2枚。

本来の目的はドコへやら。

 

 

このシャツはセール品

別にセール品目的ではなかったので
ある意味ホントに得した気分。
 
 

昨日仕事に初めて着て行ったんだけど

今日は普段ほとんど部屋着の

ワイドパンツと合わせてみた。

 
爽やかで顔色も明るく見えて
な~んかイイ感じじゃん?と
気分が良くなったので
特別用事もなかったけど
街に遊びに行きました。
 
服装と髪型がきまれば
それだけで気分上々になるのですよ、
オンナって。
 
靴もおニュー♪
もう1週間くらいたってるけど。
 
 
普段にも通勤用にも良さそうで買った
ルコックのスニーカー。
ひも無しタイプは初めて。ラクチン。
この前も長くルコック履いてたけど

靴底も結構すり減ってて

やっとこ買い換えた。
ルコック安いんだけど、見た目は
そんなに安っぽくなくて好き。
 
 
でもホントに大した用事が
なかったから…
 
本屋さん行っても
特別欲しい本も無くて
もう服もいらなくて
 
 
何となくココアでも飲んで…
 
こんな時間あったら
帰ってピアノ練習するか~、と
さっさと帰ってきました。
 
何やってんだかな。
とりあえず外出たかっただけ。
ずっと家にいると悶々とする
生き物らしい。
 
次の休みには
まだ外に着て行ってない2枚、
どうやって合わせるかな~
って楽しみにしておこう。
 
 
いろんな角度で撮ってたんだけど、
コレってなんか…
 
 
近すぎると焦点合わないんです~
みたいな🤣
 
ま、そういうお年頃です。