今日はサークル会場の利用料を
支払いに行くついでに、
グランドピアノを1時間レンタル。
今回もシューベルト。
 
その帰りに、
今日こそは楽譜を入れるのに
ちょうど良いバッグを見つけたい~
と思い札幌の街をフラフラ。
 
私にとってレッスンバッグといえば
ハロッズのトート。
札幌にショップがあったころは
よく見に行ってた。
 
通販で買えばいいんだろうけど
なんだかな~
実際に見て買いたいな~
なんて思って結局ずっと買わず。
 
サークルを始めてからは
どうしても必要になり
テキトーに無印良品のトートバッグを
使ってたんだけどそろそろ飽きた。
 
丸井今井の雑貨売り場で
ちょうどイイの発見!
 
 
ルートートの。
そこでは2種類だけ売ってた。
実際はいろんな種類の絵柄があって
タイプとしてはハロッズと似てる。
 
ルートートはかなり前だけど
レッスン行ってた時に使ったことある。
 
リーガルで見たこともあったけど
最近どこにも見かけないな~
と思ってたらまさか百貨店とは
意外なところで発見。
 
 
ルートートってスペインのブランド?
 
 
闘牛とかフラメンコとかオジサンとか
有名なデカい建物とか。
 
 ぶっちゃけ私としては
イギリス、ドイツの絵柄が好きだけど…
今回はスパニッシュで行くか~😆
 
楽譜が縦に入る手提げのトートって
なかなか無いんだよね。
持ち手が長いのはよくあるけど。
 
 
うんうん、やっぱりこのサイズ感と
デザインがグッドです。
これからはルンルンでピアノ弾きに
行けるわ~

ハロッズも欲しい✨✨
 
 

 

 

 

なんかコレ素敵な感じがする↓

 

 

 

ハロッズ、通販だと高いな…

アマゾンだから?

ショップでは5000円くらいで買える

イメージだったけど。