先月から、半年ぶりの百貨店での仕事。
食品フロアだから繁忙期でバタバタ。
若干ヘロヘロにもなったけど
それでも気分的にダウンしないのは
周りは気心の知れた人達で
リラックスできる環境で
仕事ができてるからだと思う。
 
 

次回のバレンタイン催事の後は

お菓子ではないけど
また食品フロアでの仕事。
とりあえずしばらくは仕事が
繋がったので気分的にはラク。
知り合いやお友達が多いフロアだから
チョコチョコお話もできるし。
 
こないだまで半年間、
違う商業施設で仕事をして
すっかり気分が下がってしまった。
波長が合わない人といる時間、
何となくどよ~んとした空気、
とてつもなく苦しい。
 
そして百貨店に戻ってからの
気分の良さ。
やっぱり百貨店での仕事が合ってる、
って思ってたけど、
それは百貨店うんぬんよりも
人間関係が大きいのかも。
 
 
もっとやりがいのある仕事ないかな…
もっと私にできることあるんじゃないか…
いい加減、雇用されるなんてウンザリだ…
もっと自由に仕事がしたい…
私の場合、こう考えてる時って
仕事にストレスを抱えてる時。
 
仕事や、職場が楽しい時は
こんなことめったに考えない。
考えようなんて思わない。
幸せだよね。
 
でもそれがいいのかわからない。
なぜなら…
 
仕事で精神的にストレスがかかる。
なんとなくゆううつ、ツライ…
何か違う道がないか…
何か自分にできることはないか…
この状況を変えるきっかけはないか…
 
こんな精神状況になってた時に
やってみたのが
「ラッピング講座」
 
行動力ある
って言ってくれる人もいるし
自分でも、
おお~、こんなことできた!
なんて思ったけど
現実逃避がきっかけでもあるわけで。
 
ピアノ座談会を始めたのも
去年の春に百貨店を離れて
しばらくしてから。
 
仕事の環境がつらくて毎日悶々。
そういう時にまたイロイロ考えちゃう。
 
毎日つまらん…
なんか自分でできる
楽しいコトないかなぁ
ラッピング講座みたいに
材料用意するのは大変だから
もっと私が身軽で出来ること…
 

あ…ピアノ座談会…どうだ?

 
って感じだったのです、実は。
だからストレスかかること、
悶々としたことが悪かったのか
良かったのかわからない。
 
今は楽しく仕事ができていて
精神的に安定してる。
(サイフはあまり安定してないけど)
そしてピアノ座談会も細々ながらでも
続けていけそう。
それほど経費がかからないから
ストレスにならないし。
 
 
人生にムダなことはない
ってヤツだね!
 
こじつけ。
 
 
次の仕事は25日からの
バレンタイン催事。
女子の祭典!
もうお祭り騒ぎだよ~
 
それまでの休みの間に
美容室行ったりピアノ弾いたり
ゴロゴロしたりごろごろしたり
ゆっくりしよう。
 
 
お楽しみは
薄皮つぶあんぱん。
 
ゴロゴロしてばかりもいられない。
もうすぐピアノ座談会。
私も練習せねば!