さて、お正月。
おせち、もち、オードブル…
みなさん何食べてるのかなー
 
一人暮らしでしかも休みは元日だけ~
の私は結局いつも通り。
 
今日の晩ごはんのメインは
ニンジンと小松菜で
ビタミンA補強味噌汁だ~!
 
 
玉ねぎ、油揚げ、卵も入って具だくさん。
 
仕事帰ってきてから
味噌汁とおかず両方作るのは
めんどくさいので、おかずは
スーパーのフライドチキン。
でも、おかず向きじゃなかったな。
ザンギにしたら良かった。
 
先月コロナになった時、
味噌汁が全然美味しくなくて。
味覚がおかしくなってるとは
わかってたけど、回復してからも
作る気になれなかった。
 
でも、こないだ久しぶりに作って
ちょっとオリーブオイル入れたら
美味しくて。
やっぱり味噌汁はいいねぇ。
日本人で良かった✨
 
ちなみに仕事が休みだった元日は
昼も夜もカレーでした。
 

 
私はレトルトカレー1袋で2食分✌️
 
こんな感じで始まった私の2023年
楽しくなりますように~😆