今日は久しぶりにお仕事&ジムへ~

お仕事はまたちょくちょく手伝うことになりそう。やっぱりたまに働くのは楽しいな~
ジムはマシンしか出来なかったけど、その後ジムボールも行けてよかった。
ポールストレッチっていうのも教えてもらって、反り腰&猫背が矯正されてこれはイイ!
週2くらいでいけたらいいんだけどな~~


新しくお友達も出来たし、楽しい事がまた増えたらいいな。
旦那さまはなんと温泉を掘っているらしい。何でも掘り当てた温泉の本物の一番風呂に入れるとか・・・
なんて素敵なお誘い~~~><掘り出たら絶対行きたい~~


あかりは7時就寝。

明日は名物 笹巻き作り体験。こないだ作ったグラスも受け取りに行こうっと。
あ~なんて和やかなのかしら。

パパは明日かな~あさってかな~



ハロウィンも終わり、まったりとした日々。
あかりは2日間、アイドルだった。
フェイスブックにもたくさんのあかり。
Trick or treatのご近所めぐりも出来て、アメリカを満喫!

相変わらずひーちゃんの帰りは遅く、12時前には帰ってこないこともほとんど。
平日はシングルマザーみたいだなぁー
やってる内容は、全然分からないし、クラスの雰囲気もあわただしそう。
出来るだけサポートがんばります。でもたまには早く帰ってきてね。

あかりは最近大きな声を出すことが増えて、ちょっと世話するこちらは疲れ気味・・・
ごはんが嫌なのかな?
味なのか固さなのか。それともただの成長なのか><
あかりはすごくかわいいけど、育児はたまに難しいね。
昨日はあかりの奇声でイライラ&どっと疲れた私を、ひーちゃんがドライブに
連れて行ってくれました。夜景キレイだったー^^
でも行きたかったBOSTONmarketは閉まってて、結局バーガーキング(笑)

この間、ケンブリッジコモンに行ったら、2mくらいスイスイっと伝い歩きしてた!!!
えーーこんなに歩けるんだーってびっくり。
靴下が砂と落ち葉だらけになっちゃったから、もう靴買ってあげなきゃなぁ。
ファーストシューズはどういうのがいいんだろう。

昔はブランドとか見栄えが大事で、履き心地は二の次だったけど、
自分のものも含め、あかりのものは機能性が完全に重視。
以前は全く履かなかったのに、今はパンツやパーカーばっかり。
人間変わるものですね。


ルシアとケンブリッジサイドに行ってお買いもの。
アバクロがかわいい。
ブラックフライデーで安くなってるかな、行こうかな。
期待せずに入ったMacy'sで遂にダウンジャケットを見つける!!
なんとDKNYで260ドル→79ドル!!!
しかも店員の勘違いで71ドルで買えた。最初は140ドルって言ってたし・・・
これぞアメリカ・・・

かわいくないのばっかりであきらめてたけど、白でカタチもかわいいのを無事購入出来ました。
良かったー^^


今日は天気がいいから
リライアブルとマーケットバスケットはしごして、ルシアのバースデーにカステラ作ろうかな^^
初挑戦だー

今日はハーバードで英会話。
ここに来ると、あーしっかり勉強しなくちゃ!といい刺激になる。
自分は英語が話せない、でも頑張って話して伝わるのって楽しい!って感じの
私にぴったりのレベル。
今日は日本酒の話をしたら、みんな食いついてくれた。

子供連れてきてよくて、破格で日本人が多くて、バスで楽に通える。
完璧だ!!
渡米してはや3カ月がたとうとしている今、このまま話せずに終わるんじゃないかと
少し焦ってきたのが本当のところ。
でも、楽な方に流れやすい私。帰国時にはどうなっているのかな。

最近あかりの食欲が半端ない。
おむつ替えは超大変だし、泣き方もすごい!
自我が成長してるって感じ。

もうすぐ歩くのかぁー

ダイニングテーブル、遂に買えそうで嬉しい^^
みんな出品はめんどくさいんだね!
もっと早くから購入希望の書き込みすればよかったーー

今日はハーバード、明日はルシア、あさってはプレイデイト
その次はひーちゃんバースデー&ハロウィンパーティ×2ニコニコクラッカー
その次はひーちゃんとデートラブラブ!

予定がいっぱいで嬉しいな^^
やっぱこうでないとー