入院してたときご飯も食べれない

飲み物も飲めない

夜は寝れないから毎日眠剤をしてもらって寝ていた

痛くなってきたら痛み止めもすぐしてもらった


つばが口にたまってくるきもちわるさをはじめて知りました

つばを飲み込めない苦しさ

少したったらまた口につばがたまる

看護師さんに吸引のしかたを教えてもらい自分でするようになった

つばをとるのはみるみるうちに上達

吸引がいつでも必要やから寝るときは枕の横にタオルをひいて吸引器の先の口にいれるとこを大事に置いて寝てました

たまにベッドの下に落としたり

つばがたまるので夜中も何回も目が覚めては吸引

つらい


看護師さんからは歯科衛生士みたいに吸引してると

笑われるほど

この病気になって人間の体のすごさを改めて知った


この画像は手術して1月8日
なぜが首が腫れた

首の真ん中にバンドエイドが貼ってるとこは検査のため注射をされたとこ

検査は異常なし

病院にいたらすぐに検査してくれるから安心やけど

やっぱり家がいい

今年はおせち料理を作ったりしようとお母さんと約束してたのになにもできてへんし

お正月なんかなかったみたいや


当たり前のように毎日過ごしてたけど

ありがたいことなんやな

健康で家族と過ごせてふつうにごはんを食べれること
ありがたいことなんやなと

1日、1日大事に生きよう


毎日楽しんで生きよう


家族に感謝しよう


毎日笑っていたいです❤