2022.6.20月曜日

採血と尿の検査



朝ごはん


異常なし
隔離病棟に移動






なんかすごいベッドやな汗うさぎ
看護師さんに説明してもらって


コーヒーが置いたあるけど飲んでもいいのですかと質問して紙コップを 持ち上げたら500円玉が置いてあったびっくりマーク

前に入ってはった人が置いとかはったんやろと

律儀な人もいるんやなぁーといいながら看護師さんと笑っていた笑ううさぎ

説明が終わり1人で部屋にいた
もうお昼ごはん


食べて少したったら
主治医が箱を持って入ってきはった
カプセルが💊頑丈な入れ物に入っていた

主治医が紙コップに入れ
手では触らんようにして下さいと

水はたっぷり飲んでくださいと
カプセルを💊飲んだら1時間は立って歩いたりしてくださいと

私はシャワーでも大丈夫ですかと聞いた

大丈夫ですよと

わかりましたと言った

主治医はそしたら頑張ってくださいと

そそくさと出て行った

主治医が出て行ってからカプセルを💊2つ飲み
少し歩いてシャワーを浴びた


1時間すぐにたったのでサスペンスをみたりしてた


夜ごはん


夜ごはんを食べてたらお母さんから電話

子供の友達のお母さんが家に来たと真顔

わたしが留守やから帰らはったと
でも気になるから家に行ってくると

子供がなにかしたのか?
なんで家にきはったのか?

お母さんからまた電話
息子が悪いことをしていたとガーン

息子にかぎってそんなことガーン
信じられなかったチーン
ましてや私が入院してるときに
お母さんに任せといたら大丈夫やけど
私はショックやったガーン

お母さん夜から走りまわってたと滝汗
お風呂も入ったのにまた汗だくになったとアセアセ

子供と喋ったけど電話やから顔もみえへんし
私は大きな声が出ないからあまり怒れないゲッソリ

家帰ってから顔をみて
きつく怒るぞむかつき