りりーです。

妄想の話です。

読んでね。



〜ヤマラバ〜



翔〜



智の心が、



読めない、



だから、どうしても会わなきゃ、



確かめたい、



それだけの感情で、智にメールをして、



智のマンションに急ぐ。



インターホンを鳴らしても、



なかなか返事がなく、



スマホを取り出し、着いたことを伝えると、



「空いてる」



それだけ返事がきて、




ドアをそっと自分で開け、



中に入ると、



いつもなら、玄関で待つ智の姿が見えない。



不安でいっぱいになる。



リビングに進み、



部屋を見渡すと、



隅っこに膝を抱えて丸くなっていた。



なん、、なんだ、、?



「さ、さとし、、?なんでそんなとこにいんの?ふふふ、、」




俺はワザと気にしてない風に、少し笑って声をかけた。




が、智の返事はなく、


今度は顔まで膝にくっ付けた。


俺は側に行き、


頭を添わせて、


「何、、?どうしたの?そんな格好して、、何かあった?話聞くから、、あっち、、いこ、、?」



そう言って脇を抱え、抱き上げるように引きずって、ソファに座らせた。



肩を抱き寄せ、



頭に唇を付けて、



「さとし、、大好きだよ、、」



そう囁くと、



智の肩が、小さく震えだす。



それでも、俺は怯まない。



ギュッと肩を掴み、



震えを止めて、



「俺はね、、何があっても智の味方だし、一生大好きだから、、」



「しょ、、、お、、」



「うん、、」



泣き出す智を抱きしめる。



これでいい、


今日の話はこれ以上進めない、



これで終わりにしよう、



俺は智の顔を上げてキスをしようとした。



すると、智が小さな声で、



「しょ、、くん、、おし、、えて、、」




え、、


んぐっ、、


俺は智の言葉に一瞬凍りついた。


けど、すぐに気を取り直し、


聞こえないふりをした。



「智、、愛してる、、」



そう言ってまた、智の顔を引き寄せようとした。



けれど、



智は身体を硬くして、ピクリとも動かない。




「……ん、、?何?何を知りたい、、?」






「しょ、、くん、、、前に言ってた、もひとりの付き合ってる人って、、だれ、、なの?オイラの、、オイラの、、」



「え、、?」



少し間があった。




「オイラの、、知ってる、、、、、ひと、、?」




そう言いながら、智は俺をしっかり見た。



どうしよう、、



違うと言いたい。



"知らないやつ、"



そう言い切りたい。


けど、


智のあの目で据えられて、



俺はどうしていいか分からなくなった。



〜続く〜