こんにちは。

葉山の結婚相談所、

婚活カウンセラーの中島です。

東京都港区などでハイクラス婚活なら 結婚相談所 THE Knot HAYAMA

 

新年を迎えすでに一週間が過ぎていますが、2023年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

今日は成人の日ですね。新成人の皆さま、おめでとうございます。

さて、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は年始から鳥取の実家にコロナ以降初めて、子どもたちを連れて帰省しました。結婚して関西在住の妹も帰省していて、夫も後半合流して、犬たち3匹も大集合でかなり賑やかなお正月になりました。

そして数年ぶりの冬の帰省だったので、家族でスキー&スノボをしようと決めていて、滞在中3回大山のゲレンデに行けたので大満足の冬休みになりました。

だいせんホワイトリゾート ‐ スキー場情報サイト SURF&SNOW

東京で暮らしているとスキーやスノボに行くハードルが高いというか、そこまでウィンタースポーツ得意なわけではないのでいろいろ考えているうちに面倒だなと思って企画倒れになっていましたが、実家からは車ですぐゲレンデまで行けて、混んでないしとにかくすべてがスムーズ。地元の人は公園に行く感覚で、冬は雪山に上がってスキーやスノボをするというくらいハードルが下がることを改めて実感しました。滞在中に3回ゲレンデに通い、リフトの待ち時間もなく一日で相当な本数滑れるので、今回スノボデビューした息子はもうすっかり上達してスイスイ転ばずに滑れるようになっていました。

こうしてみると、故郷である鳥取県は海と山があって、夏は海水浴、冬はスキーやスノボに簡単に行けちゃうとても恵まれた環境だな~と思います。子どもの頃はそれがどれだけ尊いことか気づきもしなかったけど、離れて生活してみてなんて贅沢な環境だったのかと思い知りました。

伯耆大山BCスキー(振子沢源頭~振子沢~振子沢出合 ...

 

伯耆大山(鳥取) 冬山登山 ~~雲海に聳える中国地方最高峰 ...

 

登山体験記】鳥取県・大山のおすすめルートや行程のポイント ...

さてさて2023年、新年の抱負など立てられましたか?

弊社の会員様は今年は婚活を頑張りたい!!と意気込んでいらっしゃいます。現在、ご入会いただいている会員様は全員、今年中にご成婚となるよう初詣でもしっかりと祈願して参りました。今年は数多くの幸せなご報告が聞けますように、私も婚活カウンセラーとしてより一層気持ちを引き締めてしっかりとサポートしていきたいと思います。

ラブラブカップルには共通点がある!… - girlswalker

ご入会を検討中の方や一歩踏み出せず迷っている方も、年始は新しいことに挑戦しやすい良いタイミングです。

その一歩で未来が大きく変わるかもしれません。

お気軽にご相談ください。

image