こんにちは。

葉山の結婚相談所、

婚活カウンセラーの中島です。

東京都港区などでハイクラス婚活なら 結婚相談所 THE Knot HAYAMA

 

コロナ自宅療養がようやく明けました。幸い後遺症などなく、咳鼻水の諸症状もまったくないので静養を終えてなんならいつもよりも元気な状態です。病院の先生が、今流行ってるコロナは2ヶ月くらいで再び感染している人も珍しくないので気を付けてねと言っていました。それから今は季節性のインフルエンザも同時流行しているので、いろいろ気が抜けないですね。

Healthcare's Unspoken Sick-Day Rules Unchanged by the ...

さて、そんな中、お見合い→プレ交際期間を経て→真剣交際にステータスが大きく進展した会員様がいらっしゃいます。紆余曲折色々なドラマがありましたが、入会から2ヶ月ちょっとで相思相愛の素敵なパートナーと堂々の交際宣言はかなり順調なケースと言えるでしょう。まずは一安心です。

 

 

キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップル ...

ここに至るまでに、会員様(男性)とはかなり密に連絡を取り合いいろんな話をしてきましたが、時には険悪な雰囲気になることだって何度もありました(笑)。ただ黙って頷くだけの聞き役ならただの友達になってしまうので、厳しいことを言ってヒートアップしてバチバチになることだってあります。たとえ嫌われても、カウンセラーとして言うべきこと・確認すべきことは心を鬼にしてでも伝えます。会員様の恋愛模様と別のフィールドで、会員様VSカウンセラーの仁義なき戦いが勃発していて、そういう意味でも紆余曲折、ここまでいろいろあったな~と。

楽しいことばかりでなく、胸を痛めること、決断しなければならない重圧など、さまざまな壁があったけれど、逃げ出さず前だけを見てまっすぐ進んだ会員様の実直さが実を結んだ結末かなと思います。活動を通して、彼自身磨きがかかって魅力が増したように思えます。

Psychologists examined positive illusions and attachment ...

さあ、ここから新しいステージに突入しました。今までは、付き合いたてのカップルの楽しいいいとこどりの甘いデートを重ねてきましたが、これからは一歩進んで『結婚』をめちゃくちゃ意識した交際です。

結婚後、どこで一緒に暮らすのか?将来の具体的なスケジュール、家族への紹介など、一気に関係性が跳ね上がります。お見合いで初めて顔合わせをした日からお互いの印象がとてもよく、デートの回数や電話のやりとりなどかなりしっかり積み重ねてきたお二人なので、ここからはわりと安心して見ていられるかな~と思っています。ここからは静かに見守りつつ、たとえ何があっても会員様を支えていきます。

もおおお!キュンが止まらん!!」【片想い中の同僚】が「合コン ...

今年も残りわずかですが、会員様の活動にも動きが出てきている年の瀬です。

年内休まず、営業します!!

 

新規入会のご相談、初回カウンセリングなども受付中~

東京都港区などでハイクラス婚活なら 結婚相談所 THE Knot HAYAMA