感謝できる人とできない人の差 | みかみかの日常

みかみかの日常

日常の出来事をただただ述べているブログ。
人生、恋愛、人間関係。
誰でも自由に話せる場所にしたいなと思っています。

 

感謝ってやっぱり

大事なんだよね

 

そういえばGW

になってた。

 

 

 

 

 

こんにちは

みかみかです。

 

いつの間にかはじめって

終わりそうなGWです。

 

 

 

もうすぐ母の日ですね。

 

 

 

あなたは

人に”感謝”していますか?
 

 

気づいたら

自然と「ありがとう」と

言っていないことってよくあります。

 

 

 

少し意識してみると

「あ、言ってなかった。」

と思うことの方が多いもの。

 

 

 

こんな人

見たことありませんか?

 

 

・店員さんに対して大柄な態度をとる人

・何かしてもらったのに文句を言う人

・ご飯を作ってくれたのに何も言わずに食べる

 

 

意外と自分もしている

かもしれませんね。

 

 

 

私は一人暮らしをし始めてから

気づいたのですが、

 

ご飯を作ってくれた母に対して

「ありがとう」を言ったこと

なかったなと思います。

 

 

反省中。。。

 

 

 

 

他の人に対して

「ありがとう」を

言わなくても

 

害は少ないことでしょう。

 

 

 

 

でも

「ありがとう」

を言える人ってなんだか

素敵に見えませんか?

 

 

 

1つ1つのことに対して

「ありがとう」

 

店員さんに対して

「ありがとう」

 

それだけ言えるだけで

心がキュっとなります。

 

 

私の体験談ですが、

 

 

私の彼が

誰に対しても

相手に向かって

「ありがとうございます。」

 

と当たり前のように

言います。

 

 

私はその行動をみて

自分の行動を改めようと

思いました。

 

 

 

「ありがとう」

を言うように意識すると

意外と言っていないことに気づきました。

 

 

 

 

 

まして、

感謝の言葉を言われて

心が気持ち悪くなる人はいません。

 

 

 

どんな人でも

嬉しくなってしまうものです。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに厳しい状況下にいても

感謝の言葉を言える人は

 

多くの人に

信頼され好かれます。

 

 

 

 

もし、あなたが

人間関係や自分のレベルアップを

考えているのなら

 

感謝の気持ちを伝える意識

をするだけでも

かなり変わることでしょう。

 

 

 

 

まずはあなたの身近な人から

感謝を伝えてみてはいかがですか?

 

人はいつまでも

いるとは限りませんよ。

 

 

 

 

@みかみか